2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/31

雑誌代、−580円。 残り、24320円。

プロヴァンスの贈りもの

プロヴァンスの贈りもの [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/01/11メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (34件) を見るオススメ度:★★★★★ 僕が映画好きになった切欠の一つでもある "アルバート・フィニー"出演作でしか…

べしゃり暮らしな話。

どうも戻ってこない僕です、こんばんわ。 なんだかココ最近は仕事でパソコンを触ったら家でまで触りたくない状態で 昨日は完全にブログ更新の気力が萎えていました、すみません。 あっ本題です。 べしゃり暮らし 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田まさ…

1/29

ガソリン代、−3000円。 飲食代、−1500円。 レンタル代、−500円。 残り、25000円。 ここ2日、実は胃のためにと外食でした。 今日は高校時代よく通ったうどんやに久しぶりに行ったのですが 以前以上の繁盛っぷりでお昼時を外したにも関わらず相席状態でしたよ(…

げほげほ。

一向に咳が治まる気配が無い僕ですこんばんわ。 というか昨日より悪化してないか?と思うほどで 本日は常にペットボトル片手でしたよ ちょっと妙な怖さが芽生えてきました(苦笑 さてさて、旅日記の続きの予定でしたが 本格的に忙しくなってきた仕事に脳内が…

象の背中

象の背中 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (44件) を見るオススメ度:★★★★☆ 行きは気が付かなかったんですが(韓流かと…/笑) 帰りにきちん…

ルイスと未来泥棒

メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るオススメ度:★★★★☆ 行きの機内ではBGM代わりに大変お世話になった映画。 なんだか凄く眠りやすかったんですよ(笑 あっつまらないと言う訳ではなく、BGMやセリフの感じが凄く優しいので 親に絵本を読んでも…

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

オススメ度:★★★★☆ しまった、予想以上にグロかった(汗 元々復讐に駆られた男が首を刈っていく話という認識はあったので、こう言ったシーンは覚悟していたんですけども、軽く予想の上を行く生々しさでした。 てか、最近鳴りを潜めていた"ティム・バートン"監…

生存報告。

あっ生きてます、こんばんわ。 といっても昨日までは本当に死ぬかもと一瞬思うほど寝込んでいたのですがね。 ま、今日はもう熱も下がったので 念のためにマスクだけして元気に仕事してきましたよ 微糖の缶コーヒーを買ってくるよう言われて 無糖の缶コーヒー…

なんてこった。

朝起きたら無性に喉が痛く 香水の臭いも臭く感じたので嫌な予感がしていたのですが 昼からは偏頭痛と寒気にガッツリ襲われております。 間違いない風邪だ('A`; 体温計で自分の体温を視認しない限りは 40度越えててもなんだか気持ち悪いで半日行動し続けた…

Novemberオープニングナイト!

本当は今日の旅行記に続けて書く予定だったんですけど あんな事になったので、遅くなりましたけど関連記事をざっとピックアップ。 Photo Coverage: 'November' Opening Night Curtain Call & Party Photo Coverage: 'November' Opening Night Arrivals http:…

嘘だー!

2時間かけて書いていた旅行記がPCのフリーズで消えました...。 あぁ〜もう今書いても投げやりな文章にしかならないので 記憶が薄れない近いうちに改めて書きますね… ソレまでの間追加だけはしておいた今日分の写真でお楽しみください(笑 ブログ写真 - tsvis…

ただ今!

ただ今日本、ただ今我が家! という訳で本日9時に無事帰宅しました。 その後買い物や手続きを済ませて一安心したのか はたまた時差からか途轍もない眠気に襲われましてねぇ 気が付けばこんな時間です…明日から仕事復帰なのですが、なのですが、この調子じゃ…

行ってきます!

無事成田に着きました もうワクワクが止まりません(笑 手短ですが興奮で文章が纏まりませんので 詳細は帰宅後に改めて それでは行ってきます!

ついに初日ですよ!

「明日早いんだから今日は明るいうちに帰っていいぞ」 そんな社長のご好意に甘えて今日は4時に終わりました。 本当に僕は甘やかされて育って行きますね(現在進行形/笑) さてさて、ついに初日ですよ、初日! 何がって"November"がっ!! まぁまだこの日記を書い…

メリー・ポピンズ

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/01/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 58回この商品を含むブログ (114件) を見るオススメ度:★★★★☆ トニー賞でのパフォーマンス…

トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 63回この商品を含むブログ (180件) を見るオススメ度:★★★★★ 正直…

今になって。

今になって買ったカバンが機内持込サイズで高さだけオーバーしてる事が発覚。 どうもねぇ買うときにWとHを逆に見ていたようですよ(苦笑*1 まぁ、横や奥行きは十分クリアーしていますしきっと大丈夫なはず… ってあっ書いてて気が付いたんですけど 押さずにサ…

1/15

レンタル代、−600円。 残り、3830円。 この1と15日にはTSUTAYAに通ってしまう習性はなんとかならないものか。 でも"メリーポピンズ"と"トランスフォーマー"はなんとしても見ておきたかったんです、うぅぅ(笑 あとは相変わらず密かなブームになっている遊戯王…

初めての。

弟がインフルエンザに感染してしまいました。 熱で苦しむ弟を見て真っ先に浮かんだ言葉が 「ちょ、このタイミングでうつさないでよ?!」 でした。 我ながら最低の兄だと思いますよ。 でも、まぁ、だって、ねぇ? 兎に角、嗽手洗いはしっかりして念のために薬…

えっマジですか?!

今まで気が付かなかったけど予約をしているホテルが驚いたことに "November"が上演されている"Ethel Barrymore Theatre"の向かいだそうです。 えっ!マジですか?! 全然狙ったわけじゃなく 本当にホテルの雰囲気だけで選んでいたので この素敵な偶然に思わず声…

1/13

飲食代、−7000円。 残り、4430円。

新年会

そして最悪は(人生の)お別れ会(笑 そんなノリで昨日はいつものメンバーで遊んできました。 いつもいく居酒屋に入ったんですけど 今回初めて中二階の席に通されたことや お気に入りのトリ皮餃子がついにメニューから消えていたこともあって なんだか新鮮な気…

1/12

レンタル代、−100円。 ガソリン代、−3600円。 散髪代、−3000円。 残り、11430円。

エバン・オールマイティ

エバン・オールマイティ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/12/13メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るオススメ度:★★★★☆ "ブルース・オールマイティ"に登場したアンカーマン・エバンを主…

再確認。

"行きたいところがあったら事前に地図に ガシガシ書きこんでおくことをオススメします" そう言われ意気揚々と高鳴る胸を押さえつつ 行きたいところをピックアップしようと地図を広げました ………あっあれ? NYって何があるんでしたっけ?(苦笑 まっマダムタッ…

旅行準備。

Novemberの発表があったのはいつでしたっけねぇ? 十分な時間があった筈なのに碌な準備も勉強もせず 残り一週間をきった今になって、やっと準備を始めております。 …いくら一人じゃないからって気を抜きすぎじゃないですか?(苦笑 さてさて、持って行くリス…

初夢。

今更ながら初夢の話でも… ねっネタ切れとか言わないでー 図星も図星だから何も反論できません(笑 さて、そんな訳でネタが無くなった時のため置いておいた初夢の話しですが って、初夢の定義っていつ観た夢なんでしたっけ? 最初にみた夢とは言え朝帰りで昼夜…

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/11/23メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見るオススメ度:★★★☆☆ ホントに歌ってやがるッ! そんな感じに今まで以上に ……

うっそぉー?!

うっそぉー?! 思わず絶叫に近い声を挙げてしまいましたこんばんわ。 さてさて、なんでそんな声を挙げたかといいますと 今日職場で正月太りの話になりましてね 「いやぁ〜もうお正月に食べて飲んで寝てだったんで太っちゃって」 と返したら 「あぁ確かに顔が…