2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

ざっと数えてみたら今年見た映画は合計134のようですね。 いくらからレビューに起してないのもあったりするので 実際はもう少し多い気もしますが140は越えていないはず 思い返してみれば今年見た映画ではレ・ミゼラブル [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピク…

ラブソングができるまで

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (79件) を見るオススメ度:★★★★☆ 今年のトリを飾る事になったのはこの"ラブソングができるま…

パフューム

パフューム スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (141件) を見るオススメ度:★★★☆☆ 今年一番予告が不気味だった映画。 その予告編で感じた…

レ・ミゼラブル 少女コゼット #52

『銀の燭台』 リーアム・ニーソン版の映画で初めて "レ・ミゼラブル"という作品に触れ その時初めてこのアニメを知り見始めたのがつい昨日のよう… ってまぁ運良く夏の一挙配信で第一話から見えましたけど ホント観始めたのはもう中盤過ぎてからなんですよね …

12/29

ガソリン代、−3370円。 飲食代、−2000円。 残り、24130円。

飲み会。

今日は男友達3人で友人宅にて忘年会〜。 この前にクリスマス忘年会と称して集まったメンバーの中にもいたんですが あの時は車があったので僕は飲めませんでしたからねぇ 今回はその友人宅で泊まるので張り切って買い込んで行った訳ですよ(笑 いやぁ〜布教も…

かに鍋。

「かに鍋しよう」と友達に誘われ友達の家でかに鍋をしてきたのですが。 正直、鍋をするという事以外何も知らなかったので ただ普通に鍋を食べるんだと思っていたのですが。 あっ無論、普通にかに鍋だったのですが かに鍋だったのですが… かにが普通じゃなか…

仕事納め!

という事で今日は職場の大掃除でした。 霧雨が降る中ね(苦笑 水を入れ替えるたびにシトシトと体が見事に濡れる濡れる お陰で掃除が終わる頃には汗と雨が混ざって どっちなのか分からないほどに髪がしんなりとしていましたよ(笑 あと、帰ってきてから気が付い…

なんか出たっ!

時がたつのは早いもので明日はついに仕事納めですよ。 流石にこの時期になれば年末納期の嵐が過ぎ去った後なので 急ぎの仕事もひと段落し、久しぶりのまったりムード。 てか、マッタリしすぎるとダメですね 一応来年への布石としていくらか重要な仕事もやっ…

12/26

レンタル代、−500円。 残り、29500円。 "ウォーターボーイ"吹き替えオンリーってorzウォーターボーイ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るDV…

鉄板英雄伝説

鉄板英雄伝説 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/12/05メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るオススメ度:★☆☆☆☆ 当分やめとか言いながら結構早くこのジャンルに…

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (195件) を見るオススメ度:★★★★☆ 行こうかどうしようか迷っているう…

サンタクローズ3 クリスマス大決戦!

サンタクローズ3/クリスマス大決戦! [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/11/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るオススメ度:★★★☆☆ 実を言いますと突然1、2を観始めたのは 新作コーナーで…

ネイサン・レイン情報。

Theater Talk Holiday Special Airs on CUNY TV Friday Night "Michael Riedel"と"Susan Haskins"がホストを務める"Theater Talk"で ネイサンはじめ"November"キャストのインタビューが放送されるそうです。

年賀状は贈り物だと思う。

まったくその通り。 昔から年賀状つくりは趣味だったのですが ギリギリまで追い詰められないと何も出来ないという 悪い癖が災いしていっつもギリギリにならないと出来なかったのですが 今回はJPのCMが良かったからなのか CMで言われている25日にギリギリ間に…

レ・ミゼラブル 少女コゼット #51

『明かされた真実』 俺株式市場、マリウス・ポンメルシー株ストップ高ぁっ!!(・∀・) 原作のトーンとは全く違うものに仕上がったものの ずっとジャンの事を信じ続けたマリウスは文句なく素敵でした。 原作でマリウスの何が嫌って、ここでジャンを拒絶したり …

12/24

DVD代、−890円。 飲食費、−4500円。 映画代、−1500円。 カラオケ代、−3600円。 残り、1516円。 うん、ギリギリ残ったね。

M−1グランプリ 2007

伝説ktkr!(゜∀゜* 今回は贔屓の"キング・コング" ラストイヤーの"トータルテンボス" と言った予想通りの面子が決勝まで勝ち残りましたが まさかのまさかで敗者復活から勝ち上がった"サンドウィッチマン"が 史上初の敗者復活優勝を成し遂げましたね! http://…

忘年会。

昨日は友達とのクリスマス&忘年会に行ってきました〜 久しぶりの友達も参加していたので普段以上に盛り上がったのか 二次会のカラオケが気が付けば徹カラになりましたよ(笑 帰宅したら既に6時でした………さっ3連休で本当に良かった それにしても、少し前まで…

今日も忘年会です。

その為にも寝ておきたいのですが我慢できずにDVDを観ています。 コレをネっ!ディケンズのニコラス・ニックルビー (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/12/19メディア: DVD クリック: 6回こ…

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

オススメ度:★★★★☆ 一言で言って面白かったです! 前作も同じく公開直後に映画館で観ているのですが あまり細部に関する記憶がなく 「予告ほど$1札からまないね。」 という事しか覚えていないので(苦笑 そんな僕がこんな言葉を持ってくるのには気が引けるも…

忘年会でした。

初のネっ!(笑 白状しますと、去年も話だけは出ていたのですが 社長のスケジュールが会わずに流れていたので 今回も半分諦めていたのですが 今年は体の自由が利いたらしく無事に実行されましたよw しかも、高校時代の先生まで参加で まぁ、ある意味うちの人…

The time has come.

真っ赤な天使、恋のキューピットビアリーさんではなく。 遂に"November"プレヴュー初日が来ましたよ! 来ましたと言っても時差の関係で N.Y.は現在7時ごろ……… ってあれ?時差って11時間?12時間?13時間? ………まぁ、何しても ついに現地時間でも12月20日の朝…

この季節に観たくなる映画。

お気に入りのニットパーカーに大穴が開きました うんでもって記事を書き上げた瞬間 何故か強制ログアウトされ書いた記事が消えました 僕です、こんばんわ…同じ記事を2回書くって コレ以上ないくらいに面倒ですね(;´Д`) ついでに 仕事が片付いた開放感からか…

12/18

ガソリン代、−3500円。 雑誌代、−890円。 残り、11906円。 さよなら絶望先生(11) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 70回この商品を含むブログ (159件) を見るSDガンダム…

サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪

サンタクローズ・リターンズ クリスマス危機一髪! [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るオススメ度:★★★★☆ サンタクローズ、マジ悪徳商法(笑 …

サンタクローズ

サンタクローズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るオススメ度:★★★☆☆ ディズニーらしい出だし と思っていたら、前任のサンタが屋根から転…

携帯忘れた。

うっかり携帯を忘れて出勤。 たったそれだけの事なんですが 軽く携帯依存症の気がある僕にとってはそりゃもう一大事なわけでっ! ほんと今後はもっと荷物確認をして出かけようと思いますよ。 …忘れるたびに言い聞かせてはいるんですけどね(苦笑

ホリデイ

ホリデイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/08/09メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (190件) を見るオススメ度:★★★★★ 劇場予告を観た時から凄く気になっていたのですが 流石に男一人で行くのは寂し…

レ・ミゼラブル 少女ゼット #50

『永遠のリング』 コゼットの結婚、ジャンの告白。 ついにココまで来た。 残りあと2話、泣いても笑ってもなった2回 本当に残り2回なんですよね…。 喋ると余計なネタバレをしそうなので多くは語りませんが ジャンが覚悟を決めた時のBGMのない演出が凄く好きで…