レ・ミゼラブル 少女コゼット #51

『明かされた真実』


俺株式市場、マリウス・ポンメルシー株ストップ高ぁっ!!(・∀・)


原作のトーンとは全く違うものに仕上がったものの
ずっとジャンの事を信じ続けたマリウスは文句なく素敵でした。
原作でマリウスの何が嫌って、ここでジャンを拒絶したり
やってきたジャンに自分から去るよう
仕向けた事がどうしても嫌だったんですよねぇ
それがアニメでは最後まで信じ続けていたのがすっごい嬉しいの(笑


そのほかにも、マリウスから渡された金で
テナルディエがアメリカに渡り人身売買を始める事もなくなりましたし
マリウスがジャンとジャヴェールの結末を知るなど
原作にあったグレーな結末を少しでも白くしようとしている印象。


あの物悲しい別れは観たかったので残念な気はしますが
この展開の方が純粋に気持ち良いのでソレほど嫌いじゃないですね
それにしても、今回はテナルディエが訪問して終わりかと思ったら
ジャンの元に向かうところまで描いたので
最終回の構成がどうなるのか今から楽しみだったり不安だったりします(苦笑


それにしても、最終回のサブタイは"風の向こう"だと思っていたのになぁ。