2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の仮面ライダーは、話しが難しいから大人向け?

クウガ以降の平成ライダー作品は大人の視聴にも耐える作品と言われていますが 大人も楽しめると言う事を言うと大抵返ってくるのは「最近のは難しいからね」の一言 僕としては、どうしてもこれに関して(一部の作品を除き)疑問を感じ得ないんですよね。 これは…

響鬼 明日への指針-コンパス-

仮面ライダー響鬼―明日への指針(コンパス) (ソノラマ文庫)作者: 稲元おさむ,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見る今日は放送がお休みなので昨日届いた小説で物足りなさ…

実況パワフルプロ野球12

実況パワフルプロ野球12出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/07/14メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (140件) を見るKちゃんの家でひたすらパワプロに花を咲かせた夏の夜。 白熱一試合、某友人の投手データを作り上げたりとホントに…

種運命 リフレイン

………で、25分で何が言いたかったのでしょうか? A・Bパートで延々アスランとキラの独白を聴かされただけで正直な話しただの時間稼ぎとしか… これが、一話早くきていればそれほど思わなかったのかもしれませんが ザフトオーブ侵攻の流れを断ち切ってまでこ…

やっと到着

今週始めにamazonで注文していた仮面ライダー響鬼―明日への指針(コンパス) (ソノラマ文庫)作者: 稲元おさむ,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見る小説 キングダムハー…

自信作です

以前ここでも書いたTシャツデザインの公開許可を頂けたので早速公開します。 色々と変更になるだろうと思っていたのですが かなり気に入って頂けたらしくほぼ第一稿そのままの状態です(変更と言えば人形を追加したくらい)。 回りの方からの評判も上々で僕自…

チョット早く終わってみたり

今日はデパートの更新が終わったところで仕事終了。 社長不在で事前に言われた仕事は終わったし、イラストとこのまま睨めっこしても良い物はどうも浮かびそうにない はっ、このままじゃ給料泥棒?!という結論に達したので 来週のTシャツ1500枚に備えて…

さらばα

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見るリメジのblogを読んで無性にやりたくなってきた… でも、まだキングダムハーツ…

燃えバトン

リメジより到来。やりますよ、そりゃこのテーマだもの張り切りますよ。 属性を告白せよ 巨大ロボ、変身ヒーロー、極端に特化した能力、絆。 燃え衣装 THE FIRSTの1号とか…うん、どうも説明しにくい…。 燃え小道具 刀剣類、銃器、翼、馬、狼、鳥、バイク。 …

第3次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見るいや、買ったわけじゃないですよ。 昨日辺りから双葉でも後継機なんかのネタ…

手が震えだした

一日中、切れ目を入れたシートの余計な部分を剥がす作業 数が100以上有る上ものすごく外れやすいからこれっぽっちも気が抜けない。 他にも色々と片づけるモノが迫ってるから時間もないし 何とか今日中にと頑張った結果、必要最低数は確保できて良かった良…

プロフィール更新

HP

→のプロフィールを少し更新。 完全にオススメ映画の紹介に絞ってみたり、ひっそりとお気に入り順に並べ替えたりと 幾つか消えてるけど、それはそれくらいの思い入れだったと言うことなんだと思う。

トロイ

トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/10/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (166件) を見る戦争物は苦手、ちょっと嫌いかもしれません でも、こういった古代ロマンが絡むと一気…

義務ってやつで

バイクの保険と弟のお小遣いの支払い終了。 今月から、アルファードの保険の差額も払うことになったから丁度2万円 なかなかお金が貯まらないのはこれが原因なのかも… でも、払うのは自分で決めたことだしね、何も言わずに払えばカッコイイのにそれが出来な…

25日が忙しいと怖い

やっぱりね、少しイヤな予感はしてました。 あっ忙しいと言えば、来月はお盆前辺り休みが無くなるみたい なんでも、Tシャツ1000枚の注文が来るらしいんですよ。 予約 SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 B]出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/04…

響鬼 走る紺碧

時期的な関係で初めての一話完結。 北島康介選手に頭一つって感じですね 「北京には間に合うな」 響鬼さんなら本当にやりかねない…。 えっ?!3キロ?! 明日夢君ナイスリアクション、お兄さんは「300メートルかよ」って返しちゃったよ。 トドロキは敬語…

少し出てきた

昨日から気付いては居たけど前髪の天然が数カ所出てきてるみたい 横は凹む感じだから、それほど目立たないけど前がキツイ… 今までの髪型が出来なくなってきたのよ だから、今度はボーダフォンcmの岡田みたいな感じにしようかと思ってる。

森山直太朗傑作選2001〜2005

傑作撰 2001~2005(初回)アーティスト: 森山直太朗,直太朗,御徒町凧,吉俣良,中村太知,渡辺善太郎出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (75件) を見るやっぱり素晴らしいと思う、なんだ…

響鬼 サティアに響鬼がやってくる

借りていたビデオとCDを返しに行くと 丁度2週間まえから告知されていた響鬼さんとの握手会の真っ最中だった。 別に狙っていったわけではないのよ、うん、たぶん偶然だって開始時間の11時より2分早くついたんだもの。 売り上げの不振なんかで、メインタ…

30歳までが青年らしい

今日はいちょう会のバーベキューに参加、 久しぶりに逢った人とか沢山居て楽しい時間だった。 その中で、一番印象深かったのは中学時代にお世話になったB校長先生との会話 色々とお世話になっているのにきちんと会話と呼べる物をしたのはたぶん今日が初めて…

見えないのかな

本日更新されたTHE・FIRST(http://www.maskedrider1st.jp/) の上映館に予想通りというか四国・徳島は入っていませんでした もしかして、レンタル待ちになるのでしょうか? 探せばある物だな 購入予定だったSONY ネットワークウォークマン [NW-E407 B…

サハラに舞う羽根

サハラに舞う羽根 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/08/03メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る予告で受けた感覚とは違っていたのが少し残念 クライマックスが中盤に来て、後の残りは余計な感じ。 でも、ハリー役の…

設定変更

HP

色々悩みつつデザイン設定を変更。 10分以上は、色々設定を弄ってたからその時に見た人は笑ったと思う でも、この優柔不断さが僕のスタイルなんだと思うことにした。 昔のデザインははまぞうのデータに枠が無かったから 罫線タグでグレーのラインを引いて…

マジレン 4号ロボはガンタンク

自動合体の関係で脚がマックスオージャ以上に繋がりまるでガンタンクの様らしいです でも、キャンディートイ専門の僕には関係ないな マジトラベリオンでアレだけ稼働軸を作ってくれて居るんだから 4号でそれをやらないわけがない。 でも、ウルカイザーは腕…

響鬼 響鬼は、高寺さんだからこそ面白いんだと思うよ。

高寺P降板、白倉P登板の噂が結構真実味を帯びる今日この頃… バンダイからの「明日夢を物語から消せ」等の無茶な要望をはね除けたという 高寺さんの武勇伝を聞き、惚れ込んでいる僕としてはガセで有ることをただ祈るのみ。 ただ、響鬼新フォームが当初の映…

Going

Going[2001~2005]アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (214件) を見る最初曲順で少し敬遠していたのですが、歩行者優先(正確にはcwの濃)から嵌った人間とし…

チョット回復

体調と言うよりは気持ち的に結構前向きに 同時に剣道を習いたくなる。 なら僕はこう行くよ 時々襲ってくる目眩に悩まされつつも仕事してると調子が良くなる気がします。 そして、かなり嬉しい物が届いているのを社長から知らされ更に元気になれました。役者…

案の定テンパル

朝起きても目眩が治らず、無理してバイトに行くと ホント途中で事故っちゃいそうだったので初の病欠という事に 去年の冬は、もっと熱があったけどアノ時は親に送り迎え頼めたもんなぁ… なんて考えながら社長に休みの電話を入れると 必死に復唱した言葉はドコ…

HOME

Home[1997~2000]アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (248件) を見るジャストマリッジを返すついでに クーポンで無料レンタル。 明日か明後日には同じ方法で…

体調悪化

昨日に加えて集中力の散漫とふっと遠くに遠のく感覚 明日は両親とも仕事なので、今日みたいに車で行くわけにはいかないのが不安です…