響鬼 走る紺碧

時期的な関係で初めての一話完結。

北島康介選手に頭一つって感じですね

「北京には間に合うな」
響鬼さんなら本当にやりかねない…。

えっ?!3キロ?!

明日夢君ナイスリアクション、お兄さんは「300メートルかよ」って返しちゃったよ。
トドロキは敬語のイメージが強いから、ひとみへの接し方が凄く新鮮だった
今回登場した、津村努は役者さんのHPの情報なんかからかなり重要なキャラクターの様子。

父から聴いた記憶が

どうも、アキラの父親も鬼か猛士だったらしい。
やっぱに、父親が魔化魍に殺されたのが切っ掛けで威吹鬼の弟子になったのかも。

また、裁鬼さんが

あぁ、今年のダディは裁鬼さんなのね
前と違って童子と姫は倒したみたいだけどカッパに完敗。
あの状況から助け出せたサポーターの石割君ホント凄いよ、凄いよ石割君。

凱火 奈良は 81-02(速い鬼)

クウガの時もそうだったけど高寺ライダーはバイクのプロモーションが巧い!
雑誌では、単身カッパとの戦いに向かう響鬼に毎年支給されていた物と書かれていたけど
公式の紹介分を読む限りどうやら特別遊撃班任命に併せて準備された模様。


それにしても、本当に化け物バイクだ…
今までのライダーと言えばトンデモ設定の架空のバイクだったけど
この凱火はベース車のワルキューレルーンとの違いはほとんど無し
あの厳つすぎるフロントサスペンションは何?
でもまぁ、あんな高級車(LUNX買ってお釣りがくるよ…)下手に弄る分けないよね
それにしても排気量1800ccってどんな感覚なんだろう。

紅対カッパ

やっぱり、響鬼のアクションで一番の問題だったのは
太鼓セットの手間と相手がCGだったことなのかも
最近は響鬼の太鼓が素直にカッコイイと思えるようになってきた。