ラブソングができるまで

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

オススメ度:★★★★☆
今年のトリを飾る事になったのはこの"ラブソングができるまで"。
"ヒュー・グラント"、"ドリュー・バリモア"という
今までありそうでなかったカップリングが気になっていたのですが
何となく感性に来るものがなくいつかいつかと思い続けていたのですが
先日"ラブ・アクチュアリー"でそのパートが好きなら
きっと気に入るよと知人にオススメされたので借りてきました。


結果、予想以上に面白かったです!
開始後すぐに流れるPoPの僕のような視点からしてみれば
思わずおいおいと思ってしまう80年代風のPVも本当に面白く
初っ端から心を掴まれてしまいました(笑
物語もドリューらしい女性像と
ヒューらしい男性像が上手く合わさって
劇中で流れる曲も作品のテンポに凄くマッチしていて
ラストも確かによくあるパターンといえばそうなのですが
小さな裏切りなんかもあったりして
最後まで二人のラブソングが出来るまでを
兄弟だったり親友だったりの視点から
見守る事り応援する事の出来る素敵なラブコメでした。


本編に関係ないところでは
EDロールでのトリビアネタが結構好きでしてねぇ〜
こうやってEDロール中も楽しめる作品ってそれだけで評価が上ってしまいます(笑