さてさて

ざっと数えてみたら今年見た映画は合計134のようですね。
いくらからレビューに起してないのもあったりするので
実際はもう少し多い気もしますが140は越えていないはず


思い返してみれば今年見た映画では

http://d.hatena.ne.jp/tsvision/20070808#p1
のようにソレ一つに留まらず
ミュージカルに関しても新たな道を教えてくれた作品や
近年のミュージカル映画としては一番面白いと思う
ヘアスプレー [VHS]

ヘアスプレー [VHS]

http://d.hatena.ne.jp/tsvision/20071020#p1
あと
13ラブ30 [DVD]

13ラブ30 [DVD]

http://d.hatena.ne.jp/tsvision/20070924#p1
http://d.hatena.ne.jp/tsvision/20071125#p1
のように純粋に好きな作品も記憶に残っているのですが
やっぱり今年一番と言えばこの
もしも昨日が選べたら [DVD]

もしも昨日が選べたら [DVD]

http://d.hatena.ne.jp/tsvision/20070314#p1
ですね!
3月14日と結構早い時期に観た作品だったので
今後それ以上の作品に出会うと思っていたのですが
いざ大晦日を迎えてみれば
この作品以上に面白いと思える作品は少しなかったかな〜
面白いだけで言えば先に挙げた作品も負けていないのですが
この作品にあった魅力が他には少し足りないかなという感じ。


来年もこんな素敵な作品に出会えますよう
どうか今日のタイヤパンクは先に不運を使いこなした結果でありますよう(苦笑


それでは皆様良いお年を。