サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪

サンタクローズ・リターンズ クリスマス危機一髪! [DVD]

サンタクローズ・リターンズ クリスマス危機一髪! [DVD]

オススメ度:★★★★☆
サンタクローズ、マジ悪徳商法(笑


さてさて、既にスコットのサンタとしての生活が板に付いてきたからか
北極でのシーンや職員クリスマス会でのシーンなど
前作以上にファンタジー色の強い作品になった今作ですが…


なによりも、バーナードが凄く良い(゜∀゜*


1の時から好きなキャラだったので
前回以上に子どもには見えなくなってきたけど
その関係でキャスト変更なんて目に会わずに済んで本当に良かったですよw
今回はカーティス、そしてトイサンタとの絡みでの
中間管理職然とした姿が凄く大好きですよ(笑



当のスコットは"サンタは既婚者であること"という規約を有効にするため
なんとかイブまでに結婚相手を見つけようと悪戦苦闘。
期日が迫るにつれ徐々に元の姿に戻っていくんですが
この変化が結構面白いですよね(笑
あと忘れちゃいけないのはチャーリーとの父子関係が
前作と違い成長したチャーリーに合わせて
サンタを親に持ってしまった繊細な年頃の息子と
サンタである父親の関係が描かれていたのが印象的でした。