サンタクローズ3 クリスマス大決戦!

サンタクローズ3/クリスマス大決戦! [DVD]

サンタクローズ3/クリスマス大決戦! [DVD]

オススメ度:★★★☆☆
実を言いますと突然1、2を観始めたのは
新作コーナーでコレを見つけて面白そうだったので
コレを観るために今まで1、2を観ていたわけですよ(笑


まぁ、正直、1や2が微妙なら途中でドロップしようと思っていたのですが
思いのほかこのシリーズが僕のツボにクリティカルヒットしちゃいましてねぇ〜
来年まで持ち越そうかとも考えたんですが
折角なのでこのクリスマスである25日に借りてきちゃいました(笑




って、バーナードが出てねぇorz
流石に4年も経っちゃ子どもには見えませんよねぇ…
前回でも結構厳しかったし...


代わりというと語弊があるかもしれませんが
今回はカーティスがちゃっかり妖精ナンバー1となって
サンタを補佐する訳ですが
まぁ、カーティスは確かに好きなんですけども
やっぱりバーナードが居てこその面白さかなぁ〜と(苦笑


さてさて今回は舞台を完全に北極に移し
更に"マーティン・ショート"演じる"ジャック・フロスト"が新登場した事によって
映画全体のトーンが今までとは一味違った作品に仕上がっていますね
メインの子どもがチャーリーからルーシーに変わったという事もあるんですけど
やっぱりこの空気感を一言で表すなら"お祭り"がしっくり来るかな?
未公開verのOPにスコットがサンタになった経緯を説明するモノだったり
ストーリー事態もスコットがサンタになった事で
得たモノ失ったモノを改めて考え直すという作りなので
昔の映像が挟まれたりと本当にお祭り的な感じに溢れていました。


それにしても、最初見たときには特に思わなかったんですが
1の時の"ティム・アレン"は若いってか細いね!
サンタの特殊メイクで気が付かなかったんですけど
スーツ姿を見せられると月日の流れを思い知らされます(笑


ただ、そのサンタメイクの影響だとは思うのですが
最近サンタ=ティム・アレンに見えて仕方がないんですよね(笑


まぁ、確かにこの3作目で少し失速した感が否めないのですが
それでもこのシリーズ自体非常に楽しんで観ることが出来ましたw
続編があるかどうが分かりませんし
もし、あったとしてもずっと先だとは思うのですが
必ずチェックしようと思いますよ!
話以外にも毎回進化していく特殊効果も楽しみの一つですしね!