レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

オススメ度:★★★★☆
行こうかどうしようか迷っているうちに公開が終わってしまった作品で
リリース直後からず〜っと狙っていたのですが
流石に人気があるので100円の時にはいつもなくなっていたのですが
今回初めて1枚だけ残っていたので即確保ー!


そして早速観たわけですが一言で言って期待通りでした!
もうね、さすがピクサーとでも言うのかCGなのに温かみのある質感が
この一匹のネズミのサクセスストーリーと非常にマッチしてましてw
また作品の肝でもあるフランス料理の数々がほんと食材に至るまで
ほっと美味しそうでっ!
物語自体もそうですがただ調理しているだけのシーンが
大鍋一杯のスープ相手に格闘する小さなネズミだったり
料理が全くダメな見習いシェフ"リングイニ"を文字通り操縦して料理を作ったりと
観ているだけでワクワクできる演出が加わっているのも凄く良いですよね!


ただ何よりも、"レミー"が物凄く可愛いですよ(笑


作品的には、レミーのサクセスパートとリングイニの恋愛パートが半々といった具合なのですが、レミーの可愛さの前にはリングイニが霞む霞む(笑
レミーのこの真っ直ぐなキャラがなければ
ここまで楽しんで見えなかったんじゃ無いかとさえ思えます。