M−1グランプリ 2007

伝説ktkr!(゜∀゜*


今回は贔屓の"キング・コング"
ラストイヤーの"トータルテンボス"
と言った予想通りの面子が決勝まで勝ち残りましたが
まさかのまさかで敗者復活から勝ち上がった"サンドウィッチマン"が
史上初の敗者復活優勝を成し遂げましたね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000005-oric-ent


元々今年は今までのように突出した有力馬が居るわけではなく
どちらかといえば今まで優勝していなかった中盤勢が顔を揃えてという印象だったので
もしかしたら、敗者復活で"麒麟"が勝ち上がって去年の"チュートリアル"のように
そのままの勢いで優勝をするんじゃないかとは昨日友達と話して盛り上がっていたのですが


まさか、役者こそ違えど本当にこんなことが起こるだなんて!


キンコンも練習量が見て取れる
全盛期を髣髴とさせる見事な完成度でしたし
トータルテンボスも面白かったんですが
正直サンドウィッチマンインパクトというある意味有利な要素を除いても面白かった!
本当になんで彼らが敗者復活だったのか
なんだか妙な勘繰りをしたくなるその位の面白さと上手さでした!