エバン・オールマイティ

オススメ度:★★★★☆
"ブルース・オールマイティ"に登場したアンカーマンエバンを主演に据えたスピンオフ映画がこの"エバン・オールマイティ"
ブルースの方がカナリ好きな作品という事もあって
カナリ気になっていた作品でやっと借りる事が出来ましたw


…まぁ好きといっても、結構前に見た作品なので
ハッキリと覚えているのはスープ相手に
モーゼの奇跡をやっているシーンだけなのですがね(笑
あっ指パッチンで信号が全部青に変わるのはこの作品でしたっけ?


まぁそんな感じなので比較云々は出来ないのですが
神様に箱舟を造れと命じられてから毛が伸び始め
徐々にノアに変わっていくエバンとその周りの対応に
サンタクローズならぬノアクローズなんて言葉が頭に浮かびました(笑
あの時もそうだったんですけど
ヒゲを剃った側からまた伸び始めるというような
分かりやすいコテコテの演出がカナリお気に入りみたいですよ、僕。


話としても洪水が来なきゃエバンがただの道化だし
洪水なんて起したら話しが悲惨な事になるし
一体どんな決着をつけるんだろうと
舟造りに悪戦苦闘する姿や徐々に揃い始める雄雌一対の動物達に笑いながらも
その事が凄く気になっていたんですけども


成る程ね!こうやって纏めましたかっ!
前作同様とても気持ちの良い終わり方だったので大満足ですw
というよりも話のつくり的には
前作以上に神様が強引だったり、家族愛が絡んだりしているので
今作の方が好きかもしれませんw