初夢。

今更ながら初夢の話でも…


ねっネタ切れとか言わないでー
図星も図星だから何も反論できません(笑
さて、そんな訳でネタが無くなった時のため置いておいた初夢の話しですが


って、初夢の定義っていつ観た夢なんでしたっけ?
最初にみた夢とは言え朝帰りで昼夜逆転してては
いくら最初でも初夢とはいえないのでしょうかねぇ?
まぁそんな微妙な疑問も残しつつですが、ま、いつものことですし(笑




「もう大ファンですっ!」


そんな第一声から記憶しているので
なんでこんな状況になったかは分からないのですが
どうやら知人の紹介という形で
仕事の合間の僅かな時間ですけども直接逢える事になったようで
スターを目の前にして舞い上がっている僕は
挨拶もそこそこに時間が少ないからと


「テレビで観るよりも痩せてますね」
「全シリーズ観ましたよ!」


等と兎に角捲し立てていて、今思えばがっつき過ぎていたのですが
でも、先方も流石に馴れている様子で
毎度のように相手の言葉はサイレントですが*1
インタビューなどから受けた親しみやすい印象そのものの対応で
数分だったのですが、物凄く盛り上がり、最後に「今度、日本に来た時は是非ご案内させてください」と言った所で目が覚めました。


目覚めた瞬間のあの幸福感と直後にわき上がる感情は未だに忘れられませんよ
だって実際思わず言葉に出しちゃいましたもの。


なんで、"グレッグ・グランバーグ"やねんっ!!


ってッ!
コレがネイサンだったら何も言う事はなかったのですが
なんでグレッグ…別に彼が嫌いというわけでもないのですが
Greg Grunberg - IMDbのメイン写真が小学校で仲の良かった友達にそっくりで
なんだか親近感が湧く程度で、そんな大ファンって程でもないのですよ?
なのに何故グレッグ…
"エイリアス"なら"ジェニファー・ガーナー"とか"ヴィクター・ガーバー"とか"ケヴィン・ワイズマン"とか"ブラッドレイ・クーパー"とか他にもっと好きな出演者がいるんですけどねぇ…


てか、本当ネイサンだったら良かったのになぁ…
まぁ、来週には初めてネイサンの舞台が見える訳だし
それまでは我慢しろと僕の中のSの部分が意地悪してきたのでしょうか(笑


さぁ、それにしても本当、来週にはNYなんですよね
Novemberなんですよね、ダメ大統領なネイサン・レインに出会えるんですよね
チャールズ・スミス大統領が予想以上にダメ大統領ならしく
俄然期待が高まって、油断するとニヤニヤがとまりません。


良かった
初めて観る役がこんなダメ人間で本当に良かったッ!

*1:この辺英語が出来るようになるにつれて声が聞こえるようになるんでしょうか?(笑