ナイト ミュージアム2


オススメ度:★★★☆☆
吹き替えのみの上映ということにガッカリして
今回もDVD待ちの予定でしたが
深夜に特番を観てしまい我慢できず映画館へ直行してきました。


前作から数年後、ついにアイディア商品でヒットし
ただの夜間警備員から大人気社長へとアメリカンドリームを掴んだラリーが
友人達と共に手違いで輸送された黄金の石版を取り戻すため
世界最大の博物館"スミソニアン博物館"へと潜入する!


そんな訳で一切の事前情報を絶っていた僕は
このラリーが今は警備員じゃないって事実にまずビックリ。
何、あの指パッチンで反応する微妙に劣化品なアイテムを作っていた男が
いまや高級マンションに住んでしかも、息子とも素敵な親子関係を築けていたりと
まさに絵に描いたようなサクセスストーリーです(゜д゜;


そんな訳で前作にあった警備員の巻き込まれ主人公がドタバタの末
展示品達と協力して悪党から黄金の石版を取り返すという要素はすっぱり無くなり
"友人達を救うために警備員として潜入した主人公が史上最悪の悪人たちと戦う"
という前作にもあった
"展示品が動き出したらどうなる?"

"歴史上の有名な人物たちが共演したらどうなる?"という
クロスオーバーを楽しむという色が強くなっていて
良くも悪くも"2"に相応しい内容。
スケールは大きくなっているはずなのに微妙にマイナー臭が漂うのは
憎めない悪党ばっかりだからでしょうか………


ってか、もしかしてこの辺のマイナー臭は吹き替えってのも大きいのかな?
今回初めて吹き替え監修として"鈴木おさむ"さんが参加されている事もある意味売りだと思うんですが
普段吹き替えで観ない僕が言うのはおかしいかもしれませんが
通常の吹き替えでもよかったんじゃないかな…
なんというか、オリジナルの部分と彼の色が出ている部分が別の方向を目指しているというか
なんだか足並みが揃っていないという印象で笑えるシーンでも
笑いきれないという感じを強く受けたんですよねぇ〜………



てか、なんで字幕が無い!!
担当の声優さんはみなさん文句はないんですけど
ないんですけど、洗練されすぎててそが不満(苦笑
変な意味じゃなくみんなもっと3枚目なんですよ、そこが好きなんですよ!
改めて声が好きなんだなと思い知りました(´・ω・`)


てか、"リッキー・ジャーヴェイス"や"ハンク・アザリア"
ってそうそう映画館で演技を楽しめる人じゃないのにっ(ノД`゜)゜。
"ベン・スティラー"達はもう日本でも主演が増えてるから我慢できる
でも、この2人は滅多に、滅多にないんだ(号泣


悔しいのでコレはDVDで改めて堪能しようと思います…。



そういえば、話には聞いていましたが
ベン、本当に痩せましたね…
元々そんなに太っているわけじゃなかったので輪郭まで変わって...
オーウェンの姿が観えたのは嬉しかったですが
ここで心配になるとは思いませんでしたよ。




人気ブログランキングへ
 |ω・)こっそり参加中です、クリックしていただけると飛び跳ねて喜びます。