え?ダブルスコアですか?

今朝出勤前に、血液検査の結果を聞きに行ってきました。


突然起こった炎症だったし、薬で直ぐに痛みも治まったので
ボーダーラインを軽く超えた程度だろうと軽く構えて病室に入ると。


「はい、通風だね。
 これが検査結果だけど
 この尿酸値が普通は6のところ、10.2あります」
「………え?約二倍ですか?」
「かなり高いです」


嘘でもなんでもなくそんな感じで厳しい現実と正面衝突です(汗
まっさか、倍近くなんて…
いや痛みが出ている時点で普通に考えれば
それに近い数値という事は片隅では分かっていたんですけどもねw


ちなみに7.0を少しでも超えれば即尿酸値を下げる薬が処方されるモヨウ(苦笑
なので僕もその薬を処方してもらったのですが
ここまで高いと副作用で逆に炎症が再発する可能性もあるそうで
その場合には飲むなとまで言われました...思っていた以上の思い現実デス(´д`;


ただ、まぁ、僕の場合簡単な話が痩せれば良い様なので
尿酸の数値とともに体重も落としていこうと思いますよ。

それにしても。


この味に一目惚れしてわざわざ取り寄せた"いづつワイン"が今日届くとか…。
いや、元々は2日に予定していた飲み会用に
今日を指定して送ってもらったんですけどね(苦笑


丁度、"神の雫"にはまり始めた頃
このワインをご馳走になって
「こりゃ、前にスラダンに嵌ったときのように
 今回もワインにドップリなれっていう神様の声だなww」
なんて思ってたら通風ですって。
そんな僕、今年2回目の年男です...(´・ω・`)