シンケンジャー 第一幕 「伊達姿五侍」

「だからだ!
 だから、そんな奴らとの戦いに巻き込んでもいいのか?」


長い戦隊シリーズですけど、意外な事に"侍"という
元祖ジャパニーズヒーローをメインテーマに据えたのは今回が初。
考えてみれば今まで侍って言えば、忍者モノの追加戦士でしたっけね〜
………どっちも超色物だけどッ!


そんな今作は侍に加えて"漢字"、"折り紙"、"筆"、"妖怪"
と、正に和のテイストを詰め込んだ作品で
ケータイが筆にとか、顔に漢字が書かれたデザインにゲラゲラ笑っていたのですが
いざ観て見たら"丈瑠"の性格も相まって
久方ぶりにコレでもかと第1話から燃えてしまいました
ひっ久しぶりのリーダーらしいリーダー。
家臣を戦いに巻き込みたくないという姿勢が涎モノですw
てか、デカイ剣は良いよね、烈火大斬刀超カッコいい(´Д`*
見ていて久しぶりに無双で敦兄を使って暴れたくなりました(笑


まだまだ始まったばかりで
日常を暮らしてきた家臣4人と接するなか
戦いの世を生きてきた丈瑠がどう変わっていくかは見ものですね
メインライターは小林さんですしきっといい話が待っているはずw


でも、既にばれてる光物な人がスッゴイカオスな世界を予感させるな(苦笑
いや、でも、電王だって最初はあんな事になるとは思ってもなかったし、きっと大丈夫
だって靖子ちゃんだものwww