ディケイド 第4話 「第二楽章♪キバの王子」

「邪魔なんだよ、俺の思い通りにならないものは全て!」


913!913!(゜∀゜*


正直バレでこの事を知り
さらに地獄兄弟がオリジナルだった事で益々期待が高まっていたのですが
やぁ〜ったー!草加も村上さんだーwww
555の混沌劇を作り出した張本人ですが
当時、ケータイの設定音は全部カイザドライバーでした(笑


さてさて、そんな訳で物語りは元祖から最新の"キバ"へ移動。
クウガがそうだったんだから背景スチールの時点で予想すべきだったんだろうけど
堂々とビルに鎮座するキャッスルドランはシュールすぎるだろうwww
てか、スチールからそうですけど
どうみても、ビルに挟まれて動けない様にしか見えません(笑


でも、その反動で外を見つめるキバがカッコよくて仕方ないですw
やっぱり、キバのデザインは絵になりますよね。


さてさて、そんなキバの世界はクウガの世界って大人しかったなと思うほどの超展開
渡がワタルになってファンガイアの王子として生きていたり
ファンガイアと人間が共存を目指すなど
キバとどこか地続きのイメージも受けるちょっと素敵な世界観w
きっとビートルファンガイアなんかがネオファンガイアとして半旗を掲げ始めたんだろうなぁ


うん、てか、あれっす、元になった作品への入れ込み具合=視聴テンションに繋がりそうです(苦笑
でも、その分今までありそうでなかった
フォームチェンジの特性を生かした戦闘には大満足w
キバの設定を初めてみたときにも思ったんですけど
クウガとキバって特性と色が全く一緒ですもんね。