これは夢?!夢なのか?!

姉さん、僕の元に伝書鳩さんが来ました。


えぇ〜っと精一杯平静を装って何があったか話すと
美都さんからなんだかやけにデッカイ包みが届いたんですよ
いつもなら連絡があるし普段と雰囲気の違う梱包だったので
「何このサプライズw」と返す時の為にと慎重に封を開けたら


そこには見慣れた"恋の骨折り損"のタイトルロゴが飛び込んできました。




人生初恐怖じゃない驚きで飛び退きました。


嘘みたいな話ですけど、本当に、本当にベッドに飛び乗りました(笑
なんで美都さんからこんな映画グッズが?!(失礼にも程がある;)ま さ か っ
と封筒を取り出してみると


あっ足長おじさんだっ!!


まっまさか、僕の元に
あの噂の足長おじさんがやってきてくださるだなんて夢にも思っていなかったので
本当に死ぬかと思いましたよ、いや、本当に。


しかも、手紙によれば伝書鳩@美都さんに今日、10月26日に届くようにと指示があったそうですけど
この日にって言うことはですよ?
つまりは、2年前に僕が初めて"プロデューサーズ"をみて興奮しすぎて寝不足になった日なんですよ。
つまり、"ネイサン・レイン"という役者の存在を初めて知った日なんですよね
そのことは何度か書いては居ますが
書いては居ますが本当に小さなものです。
事実僕もまさか知っていらっしゃるとは思っていなかったので
「何で今日?」とかろくでもない事が真っ先に頭をよぎり
この事実に気付いた瞬間、驚きで死ぬかと思いました。
てか、噂の千里眼は噂に違わぬ千里眼でした。


ダメです、こんな気の利きすぎたことをされると惚れてしまいます(笑


でも、本当に死に掛けたのは次の瞬間。
次々と本当に次々と日本で公開されたネイサン出演映画のパンフと
幻の"プレスシート"がざっくざっく出てくるじゃありませんか!


しかも、"黄昏に燃えて"のパンフにプレスシートまでッ!!


初めてです、初めて手の震えが止まらない経験をしました。
すっ凄すぎる...凄いとしか表現する言葉が思いつきません。


こんな僕に言葉では表現しきれないまさに宝モノを送ってくださりありがとうございます!
きっと、こちらの方は見ていらっしゃらないと思うのですが
伝統(笑)にしたがってお手紙を書かせていただきます、きっと親切な伝書鳩さんが届けてくれるはず!(笑

拝啓、足長おじ様。

長々と続いた残暑も終わり
ついに冬の訪れを感じさせる季節となりましたが
急な温度変化に体調を崩されたりしていませんでしょうか?


このようなお礼状をどのように書けばいいのかも解らない無作法者なので
もしかしたら文中でお気に触ることがあるかとは思いますが
この気持ちをお伝えさせていただきたく思いペンを取らせていただきました…っとキーを敲かせていただきましたでしょうか?(笑


遅くなりましたがこの度はまさかの言葉では表現しきれない
素敵なプレゼントの数々を贈ってくださりまことにありがとうございます!
次々と出てくる貴重な資料の数々に生まれて初めての興奮と感動、そして緊張を覚えました
特にオースティンのパンフを見つけた時の妙な話ですが
何ともいえない安心感(笑)の後に"黄昏に燃えて"を見つけた瞬間は本当に心臓が止まる思いでした。
美都さんからおじ様の深さはお伺いして解っていたつもりではいたのですが
それが勘違いだったと今日痛感いたしました
一体、おじ様はどのような御職業の方なのでしょう?
これほどの幅広く、また貴重と言う言葉では表しきれない品まで所有されていらしたとは本当に衝撃でした。


それにしても、本当に僕のようなものがこれほどまでに貴重なモノを頂いてよろしいのでしょうか?
HPを持っているお前の方が良かろうと、僕に白羽の矢を立ててくださったとは美都さんから聞いておりますが
(そもそも、そのサイトもレイアウト変更を考えたはいい物のデザインが決まらないのを理由に開店休業という非常に申し訳ない状態ですし)
これだけ貴重なモノに相応しいだけの管理体制をもてるか
そもそも、これをもつに相応しい者なのか疑問が山積みになって壁が出来ています。


…もっとも、後者の疑問については僕の中で結論は出ていますが(笑
そして何よりも選んでくださったおじ様をこれ以上後悔させないためにも
出来うる限りの管理体制を用意しようと思います!


………などといいつつ、封を破るなり鼻息荒く"素手"で読み耽っていたのですけどもね…
おじ様のお怒りと落胆の声が聞えてくるようで、これについては申し訳なく思っています。


また、今日という日に合わせてくださったと知り
おじ様の細やかなお心遣いにとても感銘を受けました。
この事を知ってくださっているということはサイトのコラムと呼ぶには拙い好き勝手な感想に
ちらっと書いていた一文を見つけてくださり、しかも、覚えてくださっていたという事なんですよね?
美都さんの話からおじ様のサービス精神というか、紳士性は伺っていましたが
まさか、僕のような者にまでその紳士的な贈り物をして頂ける日が来るとは夢にも思っていませんでしたので
それに気がついた瞬間嘘でもなんでもなく腰が砕けへたり込みました。
おじ様の精神面への不快感を一切無視して言わせていただくと


惚れてしまいますッ、いえ寧ろ既に心はおじ様に奪われております!大好きです!おじ様!


読み返して、我ながら気持ち悪いとは思うのですが
どうしてもこのちょっと変な方向に走ってしまった感のある感謝の気持ちを
お伝えしたかったので書かせていただきました。
この感謝の気持ちは言葉ではとても言い表せませんし
直接お伝えしようにも、それはかなわぬ事と分かっているつもりですので
おじ様より教えていただいたこのハートにきゅんきゅん来るサプライズ精神とともに
次の誰かに伝えていけるようなおじ様のように立派な男になろうと、いや、なってみせるんだと
ご迷惑でしょうが、感謝の気持ちとしておじ様に宣言させていただきます!
そして、この貴重な資料を持つ管理人に相応しいサイトに出来るよう一層がんばらせていただこうと思います!


長々と取り留めの無い長文失礼しました。
重ねてにはなりますが、この度はまことにありがとうございました!


追伸
予報によればこれから益々寒くなっていくそうで
大切なおじ様に何かあっては心配で堪りませんので
どうぞ、お体にはお気をつけくださいませ。