アンジェラ・アキ "手紙〜拝啓十五の君へ〜"

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)

仕事帰りにゲットー!
発売日前だからなのかそれとも本当に売り切れたのか
ニューリリースコーナーでは札があるだけで棚が空っぽだったので
予約していて本当に正解でした。
特に今回は約一年ぶり(シングルなら1年と2ヶ月ぶり)という待望の新曲で
最近不満だった内容の薄さも無くなり
初期の頃張りにボリューム満点なシングルですからね!
しかも、しかも、この"手紙"はNHK特番で初めて聴いて以来
スッゴク大好きな曲だったのでどうしても初回版が欲しかったんですよっ


だもんで、帰りの車中、取り込む間と早くも聴きまくっています!
いやぁ〜、この曲には"HOME"や"サクラ色"や"One Memory"の時に覚えたのと同じ衝撃があるんですよねぇ
特に1番、2番で手紙の送り主が変わっているところや
それによって詩のイメージが変わるところなど
実際に15の自分の手紙とそれを読んだ30の自分という
想像じゃないリアルな視点があってこそこの魅力ですよねぇ〜
だからこそ、どちらの想いにも共感出来るんだと思います…ってどうしても、15の気持ちが強い子どもですけど。


そうそう今回からジャケットのイメージが大きく変わり
アンジーママに「あれ?今回は心の戦士と一緒なのね」と言われた
今までのポートレート調から大きく変わって
服もナンバーTじゃなくなったので彼女にとってもきっと新しいスタートになるCDなんでしょうかね
個人的には裏の歌詞が書かれたデザインがスッゴク気に入っていますw


さぁ!そして来月1日にはついに待ちに待ったTO DAYのDVDが発売ですよ!
アンジェラ・アキ Concert Tour 2007-2008 “TODAY” [DVD]

アンジェラ・アキ Concert Tour 2007-2008 “TODAY” [DVD]

こちらは、Amazonで予約済みなので到着を楽しみに待とっとw