またジンクス。

明日、従弟と久しぶりにデュエルをすることになったので
方向性が決まったサイバーの完成度をあげようと
"リバイバルギフト"、"プライドの咆哮"を買いに
やっと改装が終わったエコタウンへカードへ向かった訳ですが




ノーマルカードが一枚もないってどういうことだ?!
黒薔薇は普通にあるしレア以上のカードは並んでいたので
ノーマルカードも普通に入荷してると思ってたんですけどね…


仕方ないので久しぶりにパックを買うことに決め
ゲームショップに向かったのですが
完全に忘れていたんですけど、今日って新エキスパーションの発売日だったんですねぇ
なんだか、新しいパックが出たころに一つ前のパックを買っている気がします(苦笑


で、適当に10パック買って早速開けてみたら
プライドの咆哮しか当たらなかった罠...またか!またなのか!!(ノд`゜)゜。
何故にこうも欲しいカードが手に入らないのでしょう...
今まで狙ったカードが一発で手に入ったのって"虹の引力"だけだよなぁ...
まぁ
"緊急同調"(ulti)
"薔薇の刻印"
"サイコトリガー"
"タイガードラゴン"
あと、色素が妙に薄い(笑)"Cドラゴン"
とそれなりに元は取れたかな…
特に緊急同調は買おうかと迷っていたカードですし
一緒に当たった"シンクロストライク"とあわせて遊星デッキを作りたくなる(笑
でも、サイバーデッキが丁度リクルーターから
チューナーを呼び出すのが主体のデッキなので早速投入w


薔薇の刻印も相手奪取で即シンクロすれば美味しいな
と思っていたのですが、これ植物族除外が条件だったんですね…
絵柄もあれだし売ろうかと思ったけど、"ギガントセフィロタス"当たったし
十六夜効果で今ぐんぐん植物デッキを作りたくなってきているので
とりあえず手元においておこう(笑


ま、狙いだったリバイバル
従弟からタイガーとのトレードでもらえる事になりましたし
良しとしておきましょうかね。