他人事じゃないんだな。

「ヘンな人にバイクで付けられてる」
出勤してきたパートさんが入るなり溢した言葉。
社長が外に出てみると柱の影に隠れていた不信な原付が
ナンバーを確認できるほどのゆ〜っくりとした速度で社長の目の前を横切って行ったそうです。
最近不審者の通報が週に何度も届いていたので
関連しているんじゃないかと急いで交番に電話しているところに
昼休みから帰ってきたわけですけど
正直いつもと違う雰囲気にどうしたのか訊ねた時は思わず背筋が凍りつきました(汗


例の秋葉原での悲惨な事件からこっち
どうもそれに刺激されたかのような妙な事件が立て続けに起こっていますけど
モニターや活字越しだとどれも遠い世界の出来事のようで実感が薄かったのですが
こんな田舎でももう"安全神話"なんてものは存在しないんだなぁ。