ライセンス・トゥ・ウェディング

ライセンス・トゥ・ウェディング 特別版 [DVD]

ライセンス・トゥ・ウェディング 特別版 [DVD]

オススメ度:★★★☆☆

恋人"サディー"へのプロポーズに成功した"ベン"だったが
彼女のたっての願いで一家が通う"聖オーガスティン協会"で挙式をあげる事にするが
チョット変わり者だが人気者の"フランク牧師"の都合により
3週間後に挙式をあげる羽目になり
挙句彼が提唱する"結婚準備講座"を受講し卒業しなければ式を挙げないと言われ
渋々了承したベンとサディーの前に奇想天外、無理難題の課題が突きつけられる。



この手の作品が元々大好きなのですが
今回はソレに加えてこの強烈な個性をもった牧師を
"ロビン・ウィリアムズ"が演じるという事で気になって借りたのですが
コレが予想以上の変わり者でした(笑
個人的にはロビンはホロット来る役よりも
こういった強烈な個性の持ち主を演じているときが好きなので
そう言った点では大満足ですよw
登場から本当に強烈なのですがそれ以降も大人しくなるどころか
時間が迫っているからなのか、それとも普段通りなのか
突然呼び出し妙な集会に参加させたり
挙句に二人の部屋に盗聴器を仕掛け本当にセックスをしていないか確認したりと
本当に強烈な牧師をイキイキと作り上げています。


ただ、個人的には彼の隣にいつもいる"クワイアボーイ"を演じた
"ジョシュ・フリッター"くんが大好きで大好きで(笑
この憎たらしさがスッゴイツボですw
そんな訳で聖歌隊なのになんで一度も歌っていないのか
その理由が明らかになる特典映像のラジオ相談が
本編以上に楽しめたかもしれません(笑