キングダム/見えざる敵

キングダム/見えざる敵 [DVD]

キングダム/見えざる敵 [DVD]

オススメ度:★★★★☆
"ジェニファー・ガーナー"出演作という事で
劇場公開時に観にいくつもりがまさかの上映予定なしという事態に
どうしようもなく凹みレンタルが始まっても中々借りられず
今回やっと借りる事が出来たわけですけどもね。


…正直OPから自分の学の無さを思い知らされましたよッ
ダメだニュース等で事の経緯はある程度知っている気になっていましたけど
こんなに色んな出来事が積み重なった上でのアノ日だった訳なんですね。


そんな説明の後の自爆テロそして爆発事件は本当に衝撃的且つ
主人公サイドへの感情移入を上手く導くモノでした
その後はテロの犯人を探す捜査がメインに展開するので
予告からイメージしたものとは180度違うモノだったのですが
コレが心理描写も相まってとても面白く
徐々に捜査の自由が広がっていく様など見ていて本当に引き込まれたのですが
ラスト30分からソレまでの静けさが嘘のような急展開ッ!
正直、久しぶりに息をするのも忘れる程のスリリングな展開のオンパレードですよ!


そんな中訪れる結末。
正直予想とは大きく違っていましたが凄く好みでした
9.11以降アメリカ映画が変わらずに扱ってきたものがココでも色濃く現れているシーンですよね
正義とは立場でしかなく、報復は報復を悲しみは悲しみを呼ぶだけ
そんな感傷的な気持ちにさせてくれる映画でした。


ただ、見終わって一番思う事は
この映画の一番の視聴者は他でもないアメリカ人なんだと思う。