ダーウィン・アワード

ダーウィン・アワード [DVD]

ダーウィン・アワード [DVD]

オススメ度:★★★★☆
何この下らない映画!
もう愛しすぎるんですけどッ(笑


話としては、おバカな死に方をした人に贈られる"ダーウィン賞"
優秀なプロファイラーである主人公の"マイケル"はその賞に夢中なのだが
血を見ると失神してしまうため連続殺人犯を捕り逃す大失敗をしてしまい
警察をクビになってしまい自暴自棄になっていたが
ある時、ダーウィン賞で取り上げられる人々が保険会社に大きな損害を与えていると確信し
自らのプロファイリング能力でそのリスクを回避できると保険会社に売り込み
それを証明するため保険調査員の"シリ"とコンビを組み
全米各地の候補者の元へ再調査に向かうというものなのですが
とにかく出てくる候補者候補者皆が本当におバカな事件を起しているんですよッ!
何このおバカな奴ら、呆れ通り越して愛しいわっ!!(笑


そして、主人公自身そのおバカな死に当てられ
固形石鹸で滑って死にたくないからと普段は液体ソープを使い
旅先では転んでも怪我をしないよう体をロープで固定する始末ですよ
一瞬で社長の不倫を見抜いたり、プロファイリング能力は本当に天下一品なのに
トコトンから回りするこの予防策が見ていて小気味良いんですよねw
それにはシリの冷めたツッコミも有るんでしょうが
個人的には、一番物語のスパイスになっているのは
卒論のためにマイケルに密着取材しているカメラの精なんじゃないかと(笑


後半やっと顔が映るんですが、彼って名前でましたっけね?
「干渉しないのがドキュメンタリーの鉄則」と
どんなにピンチの時にも一切手を貸さず他人事のようにその場にいる彼の魅力ったらもう(笑
そんな彼にも呆れた様子のシリのリアクションがまた笑いを誘います。
ブラックコメディが好きな方は是非ご覧になってください!
この馬鹿馬鹿しい世界を共感しましょうよ(笑