病院変えてみた。

相変わらず悩みの種の一つである頭皮の炎症が治まらないので
思い切って他の病院で診て貰うことにし
知り合いにオススメしてもらった病院へ今朝出勤前に行ってきました。
出来て間もない医院なのですが地元では評判らしく開院前なのに既に行列ですよ!
実は土曜日の午後にも一度来たのですが
その時は午前中の予約で最低でも3時間は順番が回ってこないと言われたので
人が少ないだろう平日の朝一に出直したわけなんですけども、まさかこんなに...
今まで通院していた病院もそれなりに入っていましたが
ここまで並んでいる事って滅多に無かったので正直かなり驚きました(笑


その後無事に診察を受ける事が出来たのですが
どうも、僕の症状は体質的なものが大きいらしく完治は難しいそうで…
今まで同様薬で一時的に抑えるしか道は無いそうです。
病院を変えれば、なんて淡い期待をしていただけに結構ショックですよ(苦笑
ただ、今回はどうやら今まで以上に強い薬を処方されたようなので
この薬を一週間試してその後もう一度経過を診る事になりました。
今は結構酷い状態なので一時的でもいいから早く治まって欲しいところ…。
それとこの症状に悩む人は僕のように肥満もしくは"糖尿病"である事が多いらしく
僕の場合前者だとは思うんですけど、祖母が糖尿病を患っていることもあって
一度検診した方が良いんだそうですよ。



いつだったかな。
糖尿病予備軍って診断されて3ヵ月後の採血を逃げ出したのって。

そうそう。

全然話しは変わるんですけど
先日NHKで放送された"拝啓 十五の君へ アンジェラ・アキと中学生たち"で流れた
合唱コンクール用に書き上げた新曲"手紙"。

アンジーらしい事はもちろんなのですが
個人的に今までの詞で一番共感できる部分が多くて凄く気に入っています。
着うたは早速DLしたんですけど、フルサイズ配信は始まっていないんですね
放送だと音楽室での収録だったので音が散らばっている部分があって
早くスタジオレコーディングの音が聴きたいんですけどねぇ〜
というか、早く新曲が(笑