劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [DVD]

オススメ度:★★★★☆
遂にきたー!(゜∀゜*
DVD発売日が決定してから*1上映が始まるってのもしょっぱい話ですが
これが田舎の定めなんだと大人しく諦めましょうかね(ノД`;
ま、正直な話公開されただけでも御の字という状況ですよ(笑


さてさてそんな訳で正直熟成された分
今までに無いくらいの期待を胸に観たわけですが………



コレッ!コレなんだよッ!
電王のこのノリが好きなんですよw
"春の仮面ライダー祭り"に相応しい"てんこもり"な内容で
まっさかアンナサプライズが待っているとは思いませんでしたし
オーナ、じゃ無かったデカ長はいつも以上にワルノリだし
正直イマイチ存在意義が見出せなかった鈴木も
ラストでは無くてはならない存在とさえ思えてきますし
正に電王らしいお祭り映画だったと思います。


それと、どうやって絡ませてくるのか心配だった
キバも元々なんでもあり感の強い電王の面々にすっと馴染んでいて
キャッスルドランに至っては本編じゃ一度もカッコいいと思わなかったのに
時の砂漠から登場した瞬間鳥肌が立っちゃいましたよ(笑
音也パパはパパで一瞬の登場なのに全てを掻っ攫っていくしw


また、キバと言えば忘れちゃいけないのは
良い意味で鑑賞の余韻をぶち壊してくれた映画の予告!
正直今年は映画館に脚を運ぶ事はないと思っていたのですが
この予告を観ては行かないわけには行かない(笑
まったく内容が予想できないのですが
こんなものを見せられては、ホリケンの変身は集客のためのパフォーマンスとしか思えない訳で
それに今回の映画の数少ない不満点である
音也の不在も*2キバの方ではむしろお腹一杯になりそうな気配ですしね。
そんな訳で現状は今年も足を運ぼうかと思いますよ。

*1:発売まで3ヶ月(苦笑

*2:"22年前の謎"が真っ赤なブラフだった