the office 2ndシーズン

The Office BOX [DVD]

The Office BOX [DVD]

まさか、返却からたったの2日で次が届くとは夢にも思いませんでした
いや、発送通知が夕方には届いたので期待してはいたんですけどね
期待していたんですけど本当に届くとは思っていなかったんですよ。
こんなに便利なサービスならもっと早く登録するべきだったなー
ま、今Aプランでやっているので月8枚しかレンタルできないって所が
不満といえば不満なんですけど、一度に2枚しかレンタルできないので
普通であれば8枚"も"っていう感覚なんでしょうね
いや、分かってはいるんですよ、わかってはいるんですけど
8枚じゃ絶対に満足できないじゃないですか(笑


ま、コレを使い出したからってお店に行かなくなるわけじゃないので
来月からは"フレイジャー"や"サインフェルド"といった
観たくても見えなかったシットコムをバンバン借りていこうと思いますよ。



そんな話は置いといて昨日早速観たわけなんですが


やっべw2ndシーズンの頭から楽しすぎるw
普段は直接OPなのにこう言ったアバンを入れる演出がニクイですよ!
しかも、リアルタイムで追いかけたファンの方は待ちに待った第一話が
こんな楽しい入りだった訳ですもんね。
たった2日の僕でも笑顔が止まらないんですから
一年以上待ったファンの方々は更に嬉しかった事でしょうねぇ(´∀`*
最初は「なんだコレ」とか思っていましたけど
ほんと気が付けばこのオフィスが好きな自分がいますよ。
正直、これを観て本気でDVDBOX買いかけたさっ
でも、今は我慢、給料出ても欲しかったら買うんだ(笑


さてさて今回はそんなオフィスに新しい仲間が加わるところから始まるわけですけど
今まではみんなデイヴィットの無能っぷりに慣れていてというか
染まってたり、諦めてたりな面々だったので流れていた部分が
新しいメンバー、そして何よりも"二ール"の登場で改めて浮き彫りに。


って、二ールやり手ジャン!
先に昇進の話しがきていたから更に出来ない人かと思ったら
見事に真逆な頼れる上司ですよ、あなた!
セリフの端々から、どうもデイヴィットの昇進に賛成多数だったのも
単純に年功序列?もしくは体のいい厄介払いだったんじゃないだろうかと思えて来るほどにいい男なんですよ、二ール。
そんな訳でニールの元部下であるスウェンドンの面々と打ち解けようと
空回りし暴走して二ール達に怒られるデイヴィッドが今シーズンの見所でしょうかね?
てか、このドラマって上手く面白さを言葉に出来ないのが歯がゆいんですよねぇ
デイヴィットの勘違いっぷりを楽しむのは確かにそうなんですけど
その勘違いに呆れるティムやドーン達の行間が面白いんですよね〜
そう言った"リッキー・ジャーヴェイス"、"スティーヴン・マーチャント"の
計算されきった笑いこそがこのシリーズの癖になる魅力なんでしょうけども。


あっスティーヴンといえばコチラにもカメオで出演していたのにはビックリ
Extrasでエージェントのダレンとしてリッキーと一緒に映っている時の
二人のアンバランスさが大好きなので
一瞬とは言えソレが見えたのは嬉しいサプライズでしたw


えぇ〜っと如何しようか、言いたい事が多すぎて纏まらないよ?(汗
とにかくその位面白いドラマなのですが
悲しいかな次に届くクリスマススペシャルで終わりなんですよねぇ…
アメリカでリメイクされた方は主演が"スティーヴ・カレル"なので
そっちで紛らわそうかとも思ったんですけどこっちはまだ日本には来ていないモヨウ。
彼は好きな役者なので是非日本にも来て欲しい反面
いくら製作総指揮を引き続きリッキーがやっているからといっても
この空気は崩れていそうなので観るのが怖いって気持ちもあるんですよ(笑
同じ理由で日本版が作られないかなと願う反面
同じくらい「作られないでくれ!」と願う気持ちもあったりします(笑