ガンダム00

買っちゃった(´∀`*


元々、アクションゲームは苦手ですし
このタイミングで発売したためにGN-Xも登場しないしと
オマケにDSでの発売という事で踏み切れずに居たのですが
レビューを読んでいると中々評判も良さそうで
手にとって迷っていたら、店員さんに
「現品限りで今度の入荷はGW明けになりますよ」
なんて悪魔のささやきをされたので我慢できず買ってしまいました(苦笑


その後も色々と話を聞かせてもらったんですけど
どうも昔以上にこの手のキャラゲーは出たときに買わないと
最悪再生産分を確保できないような状況だそうで
ま、確かにDSって僕自身もそうですけど"脳トレ"で火が付いた部分があるから
単純なゲームソフト以外にもソフトがバンバン生産されていますもんねぇ
そんな訳で半分以上衝動買いみたいな状況だったんで若干の後悔も混じりつつ帰宅したわけですが
いざプレイしてみたらそんなもん吹っ飛びました。


コレ、面白れー(゜∀゜*


本当にアクションが苦手なので
今までこの手のガンダムゲームは避けていたんですが
ハードがDSになった関係で操作が簡略化されているので
連ザ系のスピーディさを残しつつ僕のようなヘボゲーマーでも
ある程度は進める事の出来るバランスになっています。
何よりも、アレハンドロが叛乱する前なのでガンダム無敵状態を体験できるのが楽しい楽しいw


ま、まだ9日目なのでコラ沢以外のエースが登場していないってのも大きいんでしょうけども!
どうしよう、アノ人やアノ人が着たらフルボッコやも
そっソレまでに覚醒攻撃の使い方をちゃんと覚えておかなきゃッ((゜д゜;))


で、一応一通りのガンダムを使った感想としては
個人的に格闘重視のエクシアがどうも使いにくい………
基本このタイプのゲームは(遠くから)狙い撃つぜ!なスタイルなので
デュナメスやヴァーチェで射撃、チャージ、弾切れ中は防御で凌いでの繰り返しがどうも一番性にあいます(笑
キュリオスも最初は使いにくさを感じていたんですけど
変形させたら全攻撃が射撃になって
しかもミサイルの使い勝手が非常に良かったので結構重宝しています
エクシアの格闘攻撃は確かに強いんですけど
接近するとどうしても画面切り替えが早くなるので
こっちの反応が追いつかない(苦笑


まぁ、でもAEUの勢力を効率的に下げるには
どうしても刹っちゃんが必要なのでボチボチ練習していこうと思いますよ。





でも、グラフィックを考えるとやっぱりPSPで出して欲しかったなぁ。


ところで何故か付いてきた予約特典のFGどうしよう…
ガンプラは場所をとるから買わないと決めている上に
FGってどうも好きじゃないんですよねぇ〜
ここはすっぱりと売りに行きましょうか。