TAXi4

オススメ度:★★★★☆
名前だけは知っていた有名シリーズの最新作。
特にカーアクションモノには興味がない人間なので
今まで全く興味を示しもしなかったのですが
この前予告を観てみたら、どうも僕好みのコメディ臭が漂っていたので
1〜3すっ飛ばしていきなり最新作です。


いや、ほら、だってどこかのマンガみたいにスポーツ漫画だったはずが
気が付いたらギャグ漫画や下ネタ漫画にってのも嫌じゃないっすか(笑
そんな感じである程度の置いてけぼりは覚悟していたわけですけども………




ぐわーっ!最初から観ればよかった!


正直、イギリス映画だと思い込んでいたので予想外のフラン映画という事実に
フラン映画=おされ映画というイメージが抜けきらない僕としては
このフランス語が聞こえてきた瞬間若干の後悔があったりしたのですが
うんな後悔は一瞬で消え去りました
これ、面白い!
特にこの揃いも揃ってアホドモが警察連中がたまらんく愛しいでっす(´д`*
てっきりタクシー事件簿みたいな話しかと思っていたんですけど
なんだよ、お惚け刑事課珍事件簿じゃないか
ほんと皆おばかで可愛いやつらばっかりなので
アホのコなところが可愛いからという理由で
アーサー王が好きな僕にとっては非常に心地よい内容でした。
また、このお惚け具合を加速させる
テンポの良い切り替えも見ていて本当に心地良いんですよねw


ただ、先にも挙げたように今までのシリーズを観ていれば
もっと楽しめたじゃないか!という部分が沢山あったので
今度、他も借りてこようと思いますw