がっちゃ!楽しいデュエルだったZE

てことで、本日はたっぷりと従弟とのデュエルを楽しみましたw
従弟が風邪気味で本調子じゃなかったぽいけど気にしない気にしない(ぉぃ


今回は新しくサイバーシンクロデッキを用意した僕と同じく
従弟も新しく"ライトロード"、"電池メン"デッキを用意していたので
それぞれ初対決が色々実現したわけですけども
正直"ライトロード"は展開に少しでも欲が出ると自滅してくれるので楽だったんですけど
電池メンが予想以上に厄介です('A`;
地獄の暴走召喚を使わずともボタン型で展開補助され
業務用そして"ショートサーキット"で僕の宝玉獣涙目っす。


さてさて、そんな感じで本日の戦績は
宝玉デッキ2勝1敗
サイバーシンクロデッキ2勝3敗
といったところ。
正直宝玉デッキはライトロードの展開力に負けてしまった以外は安定して戦えたんですけど
何が残念かってわざわざ買ってきたキャトルミューティレーションが一度も手札にこないッ!
毎回開始早々"レインボーダーク"は来るのにッ!
負けデュエルでは3ターン目の手札が早速大事故。





これで、如何しろとッ(´д`;
因みに1ターン目にペガサスでキャットをセットしルインを発動済み。
結局その後はペガサスもミューティレーションも来ず
宝玉が揃いきる前にジャッジメントドラゴンにフルボッコでした。
それでも、それ以外では何とかデッキ切れまで生き残ったりとそれなりの戦績は残せたので満足かな。


問題の新デッキはやっぱりどっちつかずなのが露呈です。
シンクロが完全にお飾り(笑
5回マッチ戦やって召喚できたのは2回で内一回は初召喚という事もあって
ジャンク・シンクロンから炎龍を特殊召喚して
そのままジャンク・ウォーリアーをシンクロ召喚してしまうようなショッパさですよ、ははは。
まぁ、お互いデュエルが終わるまでその事に気が付かなかったわけですけどもッ!


勝ったデュエルでは結局パワーボンドで召喚した"サイバー・ツイン・ドラゴン"や
未来融合で召喚した"ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン"
"サイバーダーク・ドラゴン(ブルーアイズ装備)"辺りが活躍しましたしねぇ〜
正直、FGDやらレットアイズダークネスメタルが並び立つ中
パワーボンドを引き当てるという僕には珍しい原作さながらの
ディスティニードローが出来たので満足では有るんですけども(笑
他にはホーンの貫通やエッジの直接攻撃が死霊やマシュマロンを前にしたときは想像以上の働きでした。


ホント、デュエリストパックが絶版にさえなっていなかったら
もっとヘルカイザーを買い足して強化したいところ…ッ




いや、サイバーダークが初収録された

はまだ生産されてるようなんですけど、如何せんレアリティが。
うぅ〜ん、こうなったら共々シングルを探し出すか。


でもって、シンクロを切り離してをそれぞれ一ずつ買ってシンクロ戦士デッキを作ろうかな。
そうなると既に在庫狙いの戦士の伝説は早めに確保しないとッ!






………ってこれ思考が不味い方向に走ってるな(苦笑