土足定食。

え?土足?
と定食屋さんの窓に書かれた文字を見つけ
はっ?!と焦った僕です、こんばんわ。


まぁ、読み返してみればなんて事無い
ただ"丼物定食"って書いてあっただけなんですけどね
何が問題かって読み間違えた事もそうですが
何よりもその読み間違いに5回読み返すまで
全く気がつかなかったという事実でしょうよ
急いでお金も必要なくなったし
急ぎの仕事も一つ片付いたしで今週は休みましょうかねぇ〜?
まぁ、今仕事の電話が不在で一つ入っていたので
それ次第で片付かないという可能性も0じゃないのが
物凄く不安なんですけどねぇ〜( ´Д`)y-

さてさて。

元々何でお金が必要だったかというと来月25日から始まる
音楽朗読劇"モリー先生との火曜日"を観にいこうと思っていたから旅費を用意したかったんですよね
まぁ今のところギリギリまで仕事のスケジュールが一杯なので
チケットを買えたとしても、一ヶ月前という結構ギリギリなスケジュールですが*1
一ヶ月前ならまだ席さえ選ばなきゃ何処か取れるだろうと甘い算段でいたんですけどね
いたんですけど………




これ、25日〜じゃなく25日だけなんですね...
まさか1日限定の舞台だとは思って居なかったので完全に読み違えていました
ダメ元でチケット調べたけど当然の如く販売終了ですよorz
まぁ、仮に有ったとしても火曜の夜に東京は無理ッ


この"火曜日"にもってくるというスタッフの拘りは
原作*2のファンにとっては非常にありがたいことですし
この日以外は考えられないのでありがとうございますっ!って感じなのですが
ほんとこの映画は僕の人生を変えた一つで今でも
悩んだりした時にはついコーチの言葉を思い出したりするくらい好きなので
その舞台が見えないのは残念…
しかも公式サイトで流れるメインテーマがすっごい好みなんですよねぇ
でも、日本の舞台作品ってなんだかんだで
ソフト化されている物が多いという印象を受けるので
この舞台も売り上げの一部を日本ALS協会へ寄付といった形でソフト化されないかとひっそり期待していようかと思いますよ。

*1:この辺ブロードウェイの感覚でいるとダメなんでしょうねぇ

*2:ってTVMしか見てないんですけどね