死者蘇生?!

制限改定や新シリーズの特集記事があるということで
数年ぶりにVジャンプを購入。
一応連載マンガ目当てで立ち読みはしていたんですけど
最近何処に行っても見かけなかったので
あれ?売り上げそんなに悪いの?と犬マユファンとしては焦っていたんですけど
なんて事無い、ふつうに無くなるのが早かっただけなんですね(笑


そう言えば最近常に何か特典がついていたし
遊戯王に限っても先々月は帝の一つで先月は壊れカードのダークシムルグですもんね
そりゃ一週間たった後に残ってるわきゃないですわ。



僕自身半分は今回の付録カード"獣神機王バルバロスUr"目当てでしたし(笑
能力次第では複数買いも!とか思ったんですけど
普通に僕の趣味じゃなかったのでこの一枚でいいや。

制限改定。

遊戯王復帰後初となる制限改定。
個人的な予想ではGXシリーズ終了という事で
制限カードだった"N・グラン・モール"が禁止になって
壊れカード"レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン"
"ダーク・シムルグ"辺りが緩くても制限確実と読んでいたんですけど
見事にスルーてッ!!


ダークモンスターが一つも制限に掛かっていないのがビックリですよ。
特にダークシムルグってこのステータスでただでさえ厄介なのに
オマケに"魔封じの芳香"との強烈コンボがある分絶対に制限掛かると踏んでいたんですけどね
まぁ、問題の魔封じの芳香が絶版だからということでしょうか?


それと、モグラは制限維持なので環境的には
アレで問題ないと判断したという事なんでしょうけど*1
変わりにサイバードラゴンが準制限送りですよ。


え?


確かに"プロト・サイバー・ドラゴン"が登場したときに制限は噂されましたし
"キメラテック・オーバー・ドラゴン"、"キメラテック・フォートレス・ドラゴン"という
凶悪な派生融合モンスターが居ますしついにかとは思いますけど
コレよりも派生が問題になってるカードだと思っていたんですけどねぇ
フォートレスが制限抜けたのがビックリですよ
これもDNA改造手術とのコンボで全体除去を兼ね備えた
壊れカードの一つだと思うんですけどねぇ。


そんな中まさかのまさかで"死者蘇生"が制限にって!
あ?あんな強力カードを緩和していいんですか?
で、代わりにリビングデッドの呼び声が禁止?!゜゜(д ;
一応永続罠なので通常魔法の死者蘇生と違って
"神炎皇 ウリア"とのシナジーが良って利点はありますけど
これってゲーム環境としてはどうなのでしょうね?
新アニメへの布石でもあるんでしょうか?


とりあえず昔のデッキがサルベージできれば3枚死者蘇生が手に入るので
ちょっと真剣にサルベージしようかと思いますよ(笑

で新アニメ。

[rakuten:amiami:10062535:detail]
良かったデザインは高橋先生っぽい(笑
未来の童美野町だそうですので、あらすじを聞いたときには不安になった
原作との繋がりは一応あるようですね〜
個人的には主人公"不動遊星"が地味にツボを付いてくるデザインなので
イマイチ想像できない"ライディング・デュエル"の映像も含めて第一話が楽しみ。


ついでにイマイチ馴れない"リリース"や"アドヴァンス召喚"の
マスタールールでの新用語にも映像で観れば馴染めそうですしw
それとシンクロモンスターの演出も結構期待ですね
読んでいると実際に動かしてみたくなる不思議な魅力を感じます
特にスターターデッキについてくる"大地の騎士ガイアナイト"のデザインがたまらんツボですw
シンクロなのに現状判明分で唯一特殊能力なしという微妙な位置づけですが
"暗黒騎士ガイア"をリメイクしたようなデザインに惚れましたw
これってシンクロモンスターにはこのガイアナイトのように
初期モンスターをリメイクしたカードが登場する可能性が出てきたって事ですよね!
だとしたら、ちょっとこのカテゴリーには要注目だZE(笑

でも、一番楽しみなのは

"デュエルターミナル"ですよ!
ようは遊戯王版虫キングって所なんでしょうけど
"スピードデュエルモード"では一応公式ルールでのデュエルが出来るようですし
正式稼動が始まって地元に置いてれば絶対にやりに行くね!やりに行くともさ!


これが進歩すれば本当にデュエルボックスが実現するんですよね(わくわく

*1:宝玉デッキとしては非常に嫌な奴ですが