300

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

オススメ度:★★☆☆☆
以前、公開時期に深夜で灼熱の谷での攻防を一部放送していたのを観て
「うわぁ、三國無双みてぇ」と思ったのを思い出して
丁度スカッと出来そうな映画を観たかったので借りてきたんですけど………




え?終始戦いっぱなし?
この時代を背景にした戦争モノにありがちな
恋愛とか陰謀も一応一つまみは添えられているんですが
ホント字の如く"添え物"です。


映像が!演出が!といったプロモーションをされていた作品と記憶していますし
実際先に挙げた特番でも凄いなぁとは思っていたんですけど
まっさか、ずっとあのテンションで2時間話しが作れるだなんてッ
正直、カッコいい演出だし映像も"戦い"という一貫したテーマをトコトン追求した
ある種完成形なのかもとは思うんですけど


僕としては、お腹一杯(苦笑
常にテンションが高い、どこか漫画的な*1ままの映像が続くので
途中から観ているこっちの感覚が麻痺しちゃって
個人的にはもう少し緩急が付いていた方が好みなんですよね〜。

*1:"アニメ"じゃなくね