車検とバレンタインと。

車検終了〜
代車が本当に楽しかったので少し名残惜しい気持ちを抑えつつ
我が、愛車Vitzが足元新しくなって帰ってきましたw


前回パンク修理をお願いしたときに
次パンクしたらもうタイヤを替えないとダメと言われるほど
ボロボロだった事を忘れていたので
タイヤ交換しなきゃダメなんだけど…と聴いた時には一瞬驚きました(笑
最初は中古を探していてくれたんですけど
以前、Hornet250ccに乗っていたとき
タイヤを新品に交換する前と後での走行の違いが
すっごく気持ち良かったので
車でもそれを味わおうと思い切って新品を注文。


心なしか加速とブレーキが強くなったかなと言う感じで
バイクほどの感動が無いのがちょっち残念です(笑

でね。

夜は1日遅いバレンタインという事で
女友達に呼び出され友人宅で手作りロールケーキを頂いたのですが
こっれが、ほんと化け物でぇっ!!


友人宅に向かう途中車内でやりすぎたやりすぎたと恐ろしい言葉は訊かされていたので
めちゃくちゃ辛いんだろうなと覚悟はしていたのですが
見た目が凄く美味しそうなのと、臭いが*1まるでお好み焼きソースみたいだったので


ぶっちゃけ、ちょっと油断していたんですよ。


そのちょっとの油断が悲劇を招きましてね
男さんにんで「かんぱーい」とか言いながら口に運んだんですが
見事に3人とも口に入れた瞬間動きが止まって
次に動き出した時には阿鼻叫喚ですよ。


なに?辛いとかじゃなく痛い?いや痺れる?!
こっこれってそもそも食べていい物なのか?!
でも、でも、せっかく作ってくれたんだし…
とドリンクで流し込んだんですが、直後に大後悔するはめに。


いっ痛い!胃が痛い!!はったっ体温が下がっていく、体が寒い、冷たい。


あんな強烈なもの初めて口にしました
正直、その後スマブラ大会が始まったんですけど
そこで転がってる殺人兵器の臭いが鼻をかすめるだけで
振るえと吐き気が蘇るというトラウマをガッツリ埋め込まれてしまいました((´д`;;))

*1:香りとは言いたくない