レ・ミゼラブル 少女コゼット #49

『私のお母さん』


アランとシスターサンプリス再登場ktkr!(・∀・*
あんなにやんちゃで、あんなに小さかったアランが
いつの間にこんな立派な青年にうぅぅぅ。
てか、アランめちゃ良い男になっていてビックリですよ


でも、それ以上にまったく変わらない
シスターサンプリスにはもっとビックリ(笑


テッキリジャンのように
皺なりなんなりで変えてくるかと思ったのですが
もしかして、シスターってまだお若いのでしょうか?


まぁ、そんな事は置いておいて。
シスターサンプリス達からコゼットへ
モントレイユシュルメイユでのファンティーヌを
伝えさせる事で最終回に向けて
序盤のおさらいと言った回でしょうか?
思えば今のように定期的にBiglobeで一挙配信されているから
今まで総集編という回がありませんでしたよね。


その回想にファンティーヌの死が切欠で工場内に出来た
"ファンティーヌとコゼットの家"という名の託児所誕生のいきさつを重ね
革命以降重要なキーになっている伝わり受け継がれる想いも描かれるなど
ただの回想に留まらないところが個人的に大好きで
その直後"ma mamam"が流れると涙が止まらなかった僕です(ノД`゜)゜。
前回の一挙配信で第一話を観るまでは正直微妙な印象だったのですが
第一話での別れや、このエピソードを見た今では
OPと同じくらい好きになってしまいました。
なんだろうOPの"風の向こう"は一発目から好きでしたけど
この"ma mamam"は物語との相乗効果で好きになるスルメソングですよね。


って今気がついたのですが今回のサブタイトル
"私のお母さん"って"ma mamam"の邦題だったんですよね
となると次回の"永遠のリング"もそうですが
この調子でラスト4話は*1主題歌などか取るのでしょうか?
となると最終回は"風の向こう"ですか?
あぁーどうしよう、そんなどうでもいい事に気が付いただけで
ワクワクが止まらず涙がまた流れそうに(苦笑


さてさて、そんな妙なテンションですが
次回"永遠のリング"はついにマリウスコゼットの結婚式ですね。
原作と違いジャンが手に包帯を巻いていないのが
どうアレンジされるのか気になるところですが
正直、それ以上に半年振りになる
あの3人組みの再登場が楽しみで楽しみでwktkです(・∀・゜0

*1:全52話でしたよね?