ゴーストライダー

オススメ度:★☆☆☆☆
なに、この頭の悪い映画(´Д`;


なんでニコラス・ケイジがアメコミの主役?と
特集記事を読んだ時疑問に思ったのですが
見終わった今は別の意味でなんで彼がこんな映画に?と思ってしまいます(苦笑
いやね、序盤は好きなんですよ。
それにメフィストが再び目の前に現れた時の
「You!」という時のケイジの殺気にみちた表情には
思わずカッコいいとさえ思ってしまったのですが
ゴーストライダーが登場してからが、もうなんだか…
うぅ〜ん…なんだかこの辺りから
突然みんなが頭悪く見えて仕方ないんですよね…
魅力も迫力もない戦闘シーンや*1投げっぱなしな展開がどうにもダメで…。


スパイダーマンバットマンの成功で忘れていましたが
どうもアメコミって苦手みたいです、僕。


あっでも、ゴーストライダー二人が並び立つ姿にはしびれました
というか、カウボーイなゴーストライダーの方が
アメリカン乗り回すよりもヴィジュアル的にカッコよくないですかね?

*1:致命的なことに迫力があるシーンは全部予告で観たものばかりで…