近所の噂話。

昨日、ご近所さんで御不幸がありまして
その流れで何故かご近所さんの間で素行が悪いという
根も葉もない噂が立っている弟の話になったのですが
僕は特に無いのになんでだろうね〜?とノホホンと答えていたら


「兄ちゃんもバイク乗ってたとき暴走族に入ったって言われてたよ」


というトンでもない爆弾を投げつけられました
遅くなりましたが、こんばんわ。
正直、その言葉を聞いて
その当時バイクに乗っている僕に怒鳴られたと苦情が来たことを思い出し
自分の中で全てのパズルがキッチリはまってしまい
長年の疑問が解けるどころか
どうしようもない遣る瀬無さに襲われている僕です、こんばんわ。


二度も挨拶を言ってしまうほどにはショックです、こんばんわ。


前にもご紹介したのですが
僕の乗っていたバイクはホンダのHornet250ccという車種で
こんな感じなのですがね→"http://www.geocities.jp/miki_msty/mono/hornet250.html"。


まさか、こんな大人しいバイクに乗っているだけで
暴走族扱いを受けていたとは…
運転だって典型的なセーフティドライブだったというのに…orz
なのに毎晩エンジンを吹かし続けていた
ご近所のお坊ちゃまにはその疑惑が付かないのが物凄く不服なのですよ。




…まぁ、当時は髪を染めていましたし
色々と胸を張ってお話しできない人生を歩んでいますので
その分色眼鏡で見られていたのでしょうかね…( ´Д`)y-~