寒いですよねぇ。

今週に入ってから日毎に寒さが増していきますよねぇ
気象庁の3ヶ月予報では年が明ければ温かいものの
年末は例年よりも下がるそうで。


正直平均して例年並と言われましても
12月が例年よりも低いと言われてる時点で
結局、今年は寒いんでしょう?って気しかしません。


確かにこの季節だからこそ味わえる
この呼吸するたびにシャキット気が引き締まる感覚は好きですし
12月生まれなので、幼き日の刷り込みから寒くなるとワクワクもするのですがっ


するのですが
最近寒くなると直ぐに脚が攣るので(苦笑


幸い今冬はまだ一度も攣っていませんが
その代わりなのか今年はやけに静電気が強いので
毎日職場のドアを触るのにチョットした覚悟が必要です(笑



まぁ、グダグダ文句をたれていても仕方がないので
寒さ対策としてこの休みにセーターを買おうかと計画中です。


一応一週間前に2wayパーカーは買ったんですが
裏毛のお陰で暖かいものの、その裏毛が表地と色が違うのに気が付かず買ってしまい
物凄くあわせにくい羽目に陥ってしまいましてね…
ジッパーを下げれば気がつけたはずなのですが
記事の色があまりに本命だったのと
なによりも生憎の体調不良が重なってしまい見落としていたんですよ(苦笑


なので、この休みにはその代わりになるパーカーとVネックのセーターを買いに行こうかなと。
セーターは毎年タートルネックに挑戦してみたくはなるんですが
生憎私首が太短いと来ていましてね…。
太くて短めのチョーカー着けれないし
この前、デザインに一目ぼれしてフィールドジャケット買ったものの
襟が立派過ぎて首が動きにくいから襟を折って着る位には短いのです。


そんな僕がタートルを着たら、間違いなく一つ上野男状態ですよっ!
首がスラットしている人が本当に羨ましい...うぅぅ...orz


まぁ、無いもの強請りしても仕方ないので
大人しく自分の身の丈にあった物を探してこようと思います。