よっ喜んでいいのかコレ?

遂に今日発売の12月号をもって休刊となってしまった"コミックボンボン"。

思えば"ガンダムW"目当てで"コロコロコミック"より先に買い始めた
人生初の月刊誌だけに思い入れも強いんですよねぇ〜
まぁ、現在連載している漫画は殆ど分からないのですが
今回の休刊で一番というか唯一気になっていたのが
現在でも単行本を買い続けている
SDガンダムフルカラー劇場(1) (KCデラックス)

SDガンダムフルカラー劇場(1) (KCデラックス)

が休刊で終了になるのか、はたまた他誌に移って存続すのかという事!
てかこの第一話が掲載された時はまだリアルタイムで買っていたんですよねぇ〜
その後2巻まで買って長い事本棚で眠っていたのですが
4年前のある日ふと読み返したら
そのかわいいのに何処か毒ッ気のある憎めない奴らに心奪われ
書店を巡って一気買い。


まぁ、年一発行なので冊数としてはしていましたが
それ以降は毎回発売日を忘れつつも発売を楽しみに買い続けているくらい
…てか現在他に買っているマンガと言えば
"さよなら絶望先生"だけですからね、思い入れがどれほどか!
そんな訳で本当にこのマンガの今後が気になって気になって仕方なかったのですが
なんでも"テレビマガジン増刊号"での連載が決定だそうです。




一命は取り留めたけどなんだろぅ、この喜びきれない感じ………
マガジンZもしくはガンダムAに移籍してくれれば安泰だと思っていたので
この発行回数2で終わりそうな"増刊号"の文字が非常にやきもきさせてくれます。


なにせ、アノ"てれびくん"と"コロコロコミック"が合併した
"てれコロ"とかって感じの名前の増刊号も2回発行されて終わっていますもんねっ!!
こりゃ本格的にコミックス化は来月発売の10巻で最後という危険性も………。


うん、増刊号が出たら忘れずに確保しておこう。