エイリアス シーズン4 Disc-5〜Disc7

エイリアス シーズン4 DVD COMPLETE BOX

エイリアス シーズン4 DVD COMPLETE BOX

一ヶ月待たされた後編が収録されたDisc-5。
そして"ナディア"の過去が語られたDisc-6。
それらのお陰でこの二つも負けずに面白いDiscだったのですが…


今回はDisc-7がトンでもなく面白かった!
正直、このDiscの面白さはシーズン2のDisc-4に匹敵しますよ!


もっともそのシーズン2から恒例になっている
"シドニー"×"マーシャル"コンビのエピソードが収録されたり
エイリアスお得意の折り返しエピソードが含まれている分
このDiscがつまらなかったとしたらそれはそれで大問題なのですが(笑
兎に角、そんな期待の中観たのに
その期待を遙かに上回る話でしてね!


そりゃもう、2話とも固唾を飲み込んで見守っていましたさっ!!!




なんだ、これ何処まで書いていいんだろうか?
えぇ〜っとシドマーシャエピはやっとキャリーが登場したり
今までにない緊急事態やマーシャル一人での任務っていうところが
マーシャルファンの僕としては物凄く嬉しかった&面白かったです、はい。




あぁ〜ダメだ、今見終わったばかりの
"ナイチンゲール計画"の印象が強すぎて整理が付かない(苦笑


先に挙げたようにエピソードとしては毎回恒例の折り返しエピなのですが
今までが突然ガッ!っと話しが切り替わったのに対して
今シーズンは今回リリースになったDisc-5から
徐々にばら撒いていた謎を一気に勢いづかせると言いますか
何となくエイリアスというよりも"プリズン・ブレイク"のソレに似ている感じ。
…いや、多分"J・J・エイブラムズ"繋がりで"LOST"はこう言った作りなのかな?と思うのですが
生憎LOSTは未だ未見なので比べられず(笑


とにもかくにも、今までにない静かで大人しいのに
今まで以上に強い牽引力を持ったこのエピソードが本当にお気に入りでしてね!
今後の展開次第では今までのベストエピソードである
シーズン2の"SD-6壊滅"を越えそうな程にお気に入りですよ。


と言うか、"スローン"と"ジャック"の追いかけるものも気になりますが
何よりもジャックのことが心配で心配でっ
ジャック、無事に今シーズンを越せるのだろうか………。



そう言えば、You Tubeで間違って少しだけ観ちゃった
アノ話は今回は収録されていませんでしたねぇ〜
数秒でヤバイっ!と判断して再生どころかウインドウを閉じたので
内容は分からなかったので大怪我にはなりませんでしたが
今回のエピソードをみて益々あの話の意味が気になって気になって…
今シーズンのエピソードで間違いないとは思うので*1
12月5日のラストリリースに入ってるのかな?
明日返すついでにちゃんと予約してこなきゃ!!

*1:違っていたら違っていたで嬉しい部分もありつつ