電王 #40「チェンジ・イマジン・ワールド」

「そろそろ未来の俺の記憶だけじゃ足りなくなったらしい」


とりあえず…

Climax Jump DEN-LINER form

Climax Jump DEN-LINER form

これって新しいオープニングテーマだったのか!(驚
完全に人気に暴走して出したCDだと思ってノーチェックだったので
初っ端からビックリでしたよ。


はてさて、久しぶりに感想を書く今回ですが
先週が駅伝で潰れた分物凄く期待が高まっていたのですが
正直その期待以上の内容に大満足です
てか、予告の嘘つきー!あの予告はズルイよ(ノД`゜)゜。


ネタバレ情報を掴んだ時はゼロカードの名称から
誰かの記憶が復活する事で減る事の無い新しいカードと予想してみれば
既に手元にあったのでアレ?と思いゼロフォームのこの色は"サビ"のイメージと知って
ちょいと嫌な予感はしてましたけど、本当にさびる演出とは…orz
しかも、侑斗復活の切欠になると思ったお姉ちゃんとのシーンが
実はゼロカードの消費対象である若侑斗との記憶が消えるシーンだっただなんてorz


これ以上、侑斗に辛い定めを背負わせるとは思わなかったし
桜井さんが若い自分にカードを渡し
戦わせていた理由も分かったりと侑斗サイドの謎が解けた事もあって
物凄く印象に残る復活&パワーアップ回でした。
電王ってパワーアップ回が変則的な内容ですけど
魅せ方が上手いですよねー。