珍説世界史PART I

メル・ブルックス/珍説世界史PART1 [DVD]

メル・ブルックス/珍説世界史PART1 [DVD]

オススメ度:★★★★☆
冒頭から失笑、いや、爆笑!(笑
もうメルったらw
そんな事されたら大好きになっちゃうじゃないかv


そんな感じで物凄い力で引き付けられた訳ですが
物語が本格的に始まると
予想通り、言葉で笑わせる部分が増えるので
雰囲気だけで理解しようとすると痛い目を見る作品。


でも、雰囲気だけでも分かる
下ネタとおバカネタのバランスが大好きw


言葉にすると間違いなく精神状態を疑われそうな部分で大爆笑ですよ!
見るな、目で追いかけるな!!(笑


って僕の下ネタ好きがばれるじゃないかっ!*1


ゲホゲホ。
えぇ〜っと、そうそう。
元々、こう言った歴史的伝説的偉業を皮肉ったジョークが好きなので
分からない言葉が多くても楽しめる作品ですw
個人的には今まで見た中で一番好きな作品かも!特に冒頭のショート集は僕の拙い英語力でも理解しきれた事もあってホントに大好きな部分です。


…って、あの部分は言葉は関係ない笑いばっかりと言われればそれまでか(笑




それにしても、今回もメルのミュージカル好きが現れているんですが
"プロデューサーズ"でミュージカルに目覚めたからなのか
メルの作る曲が好きなんですよね〜
なんだか、耳馴染みが良くて、内容は理解しきれないんですけど
聴いているだけでなんだかウキウキする感じ
今回はメル自信が歌い踊ったりして、物凄く可愛い感じで大好きです。


…相変わらず可愛く見せて毒たっぷりですけどね!
そんな所も大好きですものw

*1:好きな映画に"オースティンパワーズ"や"チーム★アメリカ"を挙げる奴のセリフじゃない。