恋愛小説家

オススメ度:★★★☆☆
以前"恋愛適齢期 [DVD]"を観て以来なんとなく気になっていた作品でやっと借りてきました。
…って僕はその恋愛適齢期をいつ観たんでしょうね?
ふと気になって調べてみたらこのBlogに感想が無いみたいなので
どうやら前の日記の時のようです…えっ?てことは2年越し?(笑


まぁ、そんな感じで。
どうも"恋愛適齢期"以降"ジャック・ニコルソン"主演の恋愛映画は
外れが無い!!!と言う勝手な思い込みがあって物凄く期待していたんですが
この作品も無事はずれにならず一安心、当分このジンクス続けられる(笑
まぁ、もっと"恋愛小説家"っていう職業が表に出てくる作品と思っていたので
その辺りでは少し肩透かしを食らった感は否めませんけども、あの不器用で人一倍センシティブな主人公像が観終わった今となっては結構好きです。


にしても偶々"ヘレン・ハント"主演作が続いた事にはビックリです(笑