オズの魔法使

オズの魔法使 特別版 [DVD]

オズの魔法使 特別版 [DVD]

オススメ度:★★★★☆
今更僕が内容を語るまでもない世界的に有名な作品。


…なのですが、僕全然知らないんですよ。


内容の紹介よりもいかに僕がこの作品に関して無知であるかを先に語った方が良いかもしれません(笑)てことで、"オズの魔法使"一杯一杯搾り出し知識〜。

・主人公は女の子、確か3文字くらいの名前。
・カカシ、ブリキ、ライオンが旅の仲間。
・何の旅かは知らない、あっでも3人はそれぞれに欠けてる物を探してるんだよね。
・95年のチャリティーコンサートでネイサン・レインがライオン役で出演。
・主題歌の"Over The Rainbow"は知ってます。
・数年前まではドラマ"虹のかなた"の印象でしたが、今ではバッチリ"ゲイパレードのテーマソング"として刷り込まれています。




いじょ!


いや、ホント自分でももう少し知ってると思って書き始めたんですけどね…
って改めて読み返すと内容で知ってる部分って3項目じゃないですか!!(´Д`;
…まっまぁ、"オペラ座の怪人"も映画館で映画を見て初めて内容を知ったような人間ですのでね…、あっ今まで見ていなかったのはミュージカルだからと言う訳ではなく、単に僕の守備範囲が95年〜だったという理由です、正直ミュージカル映画ということも最近知りました...ダメだ書いてて悲しくなってきたorz


まぁ、そんな人間ですので全てが非常に新鮮に楽しめました(笑
本当にミュージカルが好きになった今出逢えてよかったと思います♪


あぁ〜それにしても、この勇気のないライオンをネイサンが演じるのかぁ〜ネイサン云々抜きにしてライオンが一番お気に入りですので*1、ネイサンが演じているとなると益々興味が沸いてきましたw来月関連商品を買おうかな…(笑

*1:魔女の所へ行くと決まってからの一挙手一投足がもうツボでツボでw