12人のパパ2

12人のパパ 2 [DVD]

12人のパパ 2 [DVD]

オススメ度:★★★☆☆

前作から2年、子どもたちも成長し、結婚、妊娠、進学でそれぞれ別々の道を歩み始めていた。
トムは家族の最後の思い出にと、昔よく家族で過ごした湖畔の別荘に向かうが、そこには宿敵マーサー一家の姿が!

前から思っていたんですけど、スティーブ・マーティンってレスリー・ニールセンに似てますよね〜、正直な話しチョット前まで裸の銃を持つ男はスティーブ主演だと信じていました(笑
どうも、そんな僕です(・∀・)


という訳で続編も借りてきたのですが〜
あれですね、監督が変わっても変わることの無いドタバタ具合は健在!
冒頭から展開させるドタバタカオスに心奪われていました(笑


今回は前回にも増して父親の成長にスポットが当たった内容でしたね。
個人的には、家族物で外せない要素は、子どもの成長をみてそれ以上に成長する親なので、そういう点では前回以上に好きな内容でした!まぁ、正直成長したと思った次の瞬間全然成長してないトムにはどうしようかと思いましたけど(笑
それにしても、前回監督を務めたショーン・レヴィがキャストとして登場したときはビックリしました、まさか出るとは思って居なかったので、あんなところで登場するとは…しかも出演シーン地味に長いですよね(笑