サイダーハウス・ルール

サイダーハウス・ルール DTS特別版 [DVD]

サイダーハウス・ルール DTS特別版 [DVD]

オススメ度:★★★☆☆
ショコラに入っていた予告を見て興味を惹かれたので借りてきました。
扱っているテーマはかなり重いんですが、だからといって重くなりすぎる訳ではなく、トビー・マグワイア演じる孤児院で育ち外の世界を知らないホーマーが初めて外の世界に触れ、そこで自分を見出し、自立していく部分にポイントを絞っているからか何処か明るいんですよね。


それにしても、トビー・マグワイアマイケル・ケインの組み合わせは素敵ですね!
息子が巣立っていく姿に物悲しさを感じる父親という関係がよかったです。
…といっても実の親子ではないのですが、普段他の作品で描かれる親子関係以上に凄く父子としての強い絆が描かれていたのが凄く印象に残っています!
アレだけしっかりとラーチ先生のホーマーへの愛情を描いているからこそラストシーンのあの一言が響くんだよな、うん。