シンケンジャー&ディケイド 天下分け目の大ショッカー


オススメ度:★★★☆☆
感想が遅くなりましたが
今回もきっちり初日の初回に行って参りました。


いやぁ〜にしても、アレですね。
電王効果なのか最近はとにかくグッズ購入がとんでもない修羅場です(´Д`;
それまではそんなでも無かったと思うんですけど
最近は本当に諭吉さんを数人里子に出す方が増えたようで
DVD付きパンフ一つしか買わないと店員さんも回りも「え?」ってリアクションです。


いや、マジで。
だって本当に言われたんだもん。゜(ノД`゜)゜。


さてさてそんな感じで遅くなったけども、別に増量はしない。


どころか、気持ちが落ち着いて
書く事も落ち着いた気配さえあふれ出す感想です(苦笑


シンケンジャー 天下分け目の決戦。

いわずもがな初の飛び出す3D映画!


だけど、こっちじゃ普通にいつもどおりの平面2D上映。
ちょ、これじゃわざわざ上映時間を短くした恩恵なくね?(´д`;
(2Dで人が鑑賞できる時間が20分とかそこららしいですね。)
行き成りなんかそんした気分(苦笑


内容としてはTVサイズよりも小さくなったことで
いつも以上にアクション大目。
うん、きっと3Dなら更に楽しめただろうなぁ〜ってシーンの連続でした(笑


っと、なんだか愚痴が多くなってしまっていますが
悪いというわけではなくシンケンジャーの時代劇風殺陣が好きなモノとしては
そんなアクションシーン目白押しの映画が楽しめないわけは無く
十分楽しんだ20分間でした!
特にハイパーシンケンレッドはスーパーとは色の違い以外では
背中の"真"の字が無いだけのはずなのになんでこんなにカッコいいんだろうね(´∀`*

ディケイド オールライダー対大ショッカー

覚えておけ、コレはお祭り映画だ!


その事を忘れていると付いていけず辛いだけだ



俺のようにな!!


ごめん、ディケイド初期のノリを期待していた分
このストーリーなし、とにかくオールライダー共演のお祭りに踊れ!
…な細かい事は気にしない強引な内容に最後のほうまで馴染めなかった(苦笑
本当にテレビの結末がココに繋がるかどうかは別として
とにかく歴代ライダーの共演を楽しみに観るべき映画ですねコレ。


僕としては士の記憶や暴走したユウスケのライジングアルティメットクウガ
ついに正体を現わしたおじいちゃんとかのストーリーを楽しみにしていたので
その辺が纏めてちゃちゃっと片付いちゃったのと
薄々感じていたのである種覚悟して望んだはずでしたが
それでも、やっぱり昭和のノリが苦手な僕には
この昭和色の強い今作はちょっと方向性の違った作品といった感じでした(苦笑


でも、ラストのライダー大集合からのアクションは流石映画というスケールですよね!
これまた昭和テイストな登場になったWもこれでもかって無敵ぶりで
まさかのフォームチェンジまで披露してくれましたが
正直、一ヵ月後の放送開始が待ち遠しいですよ(笑


そんな感じで最後までお祭り色の強かった映画でしたよ。
でも、この結末はロードムービーであるディケイドらしい結末かな。
冬の陣であるW&DCD映画は超楽しみですw




でも、正直、何が一番ワルノリかって聞かれたら間違いなくお祖父ちゃんだよなぁ………。