ディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」

「俺は一体何のために?
 結局何も見つけることは出来なかった。」



…分かっちゃいたけども地味ぃ〜な回ですよね。
今までのリイマジネイションされたお祭り満載の世界から一転
最後の仕掛けの為にあくまでも夏実の世界としての
"日常"を書き続けなきゃいけないわけですから
今までの世界より遥かにイベントが減る回な訳ですし。


何よりも、最初はあんなに疑問視していた
歴代ライダーとの共演を何よりの楽しみに毎週見ていましたし(笑


そんな制約の中でも"黄金のキバ"である"渡"が送り出したのに対して
"闇のキバ"である"音矢"が出迎えるとか、面白い部分もあるんですけど
やっぱり今までに比べれば物足りないカ ン ジ ☆


…って、"紅音矢"クレジットですけどしっかりと闇のキバの鎧を使いこなしているんですよね
まぁ、本編じゃ着るのがやっとと言う切羽詰った状況だったので
もし契約のタイミングがもっと早ければ
あんなピーキーなイクサを使いこなした男なので
もしかしたら、本当に使いこなせていたかもしれないのかなぁ〜と
士と戦う音矢の姿を見てちょっとニヤニヤしたりw


さてさて、そんな感じで次回はついにアレが登場。


マイタッゼ、まったくカッコよく見えないどころか
どんどん痛く思えるデザインじゃねぇか。
明日には「やっぱ動くとかっけぇw」とほざける事を願います。