出直してこい。

今日は二回目の血液検査の日。
前にも言いましたけどもとにかく人よりも血管が細い僕は
昔っから巧く血管に刺さった経験が無くてですねぇ
酷いときなんて投影剤を打とうと
最終手の甲を含む10箇所近く挑戦された挙句


「まぁ、無くても大丈夫ですから」


とニコヤカに注射をあきらめられたほどです。
正直、子どもながらに


ココまでやったなら打て!
てか、無くてもいいなら甲に来るまでに止めろっ!


と心で泣いたものです。
そんな苦い経験を一杯してきたのでどうしても注射は身構えましてねぇ
AB型なんだから、なるべく献血に行くべきとは思うんですが
RH−じゃなくてよかったと心から感謝してるくらいなので(笑


でも、自分の健康のためにも数値を調べねばと
今日2回目の血液検査に向かったわけですよ
そりゃもう待ち時間に読む本も全然頭に入らないし、手は小刻みに震えるし(苦笑


ついに呼び出されて診察室で採血のとき!


「ところで薬は飲んでる?」
「あ、3日目くらいから痛くなったので止めてます」



「あのね?
 これは薬でどれだけ下がったかを調べる検査だから
 飲んでないんだったら意味がないよね?」
「いや、痛くなったので止めた方が…」
「そしたら1日くらい止めてまた飲んでくれないと」
「は、はぁ...」


いや、痛くなったら止めろって言ったのはあなたじゃないですかっ!!(´Д`;
しかも、時間を空けてまた飲み始めるとは一言もきいてないし...
え?副作用が出たら普通止めるもんじゃないの?


「それじゃ一応2週間分出しておくから
 今度は飲み続けて2週間後に検査しましょう」
「…すみませんでした。」




そんな感じで結局時間を無駄に使っただけに終わりましたとさ。


いや、とさ。じゃねぇし。
何この最悪な一日のスタート。
むぅ…なんか今週はずっと私生活でも仕事でも
こんな感じの貧乏くじばっかり引いてます...(´・ω・`)


オマケに顎関節も痛みだして今日は一日些細な事にイライラし続けた気がする...。