ディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」

「恥ずかしながらモモちゃん、帰ってまいりました!」


このセリフって、やっぱり"さら電"で
散々最後を連呼した事に対するアンサーでもあったりするんでしょうか?
それにしても、なんて電王の世界、そして映画予告だ(笑


最初FFRがモモタロスという事実に
「なんだその弱体化www」と思ってたんですけど
失ったモモの姿を取り戻すという今までにない重要な演出だったんですね
思えばキバの世界でのユウスケのセリフからも
今までもカードが力を戻すときは
士によってその世界のライダーが救われる時だとも取れますし
ディケイドの持つ特徴の一つが顕著に現れたエピソードじゃないでしょうか。


ま、そこからのギャグ展開は正に電王一色だったわけですが。
てか、ずっと電王一色ですけどね!
久しぶりにクウガに変身したと思ったら何一つ良いとのこないユウスケ
モモに振りまわされ続けたと思えば
本当に文字通り振り回されると
まるで、アギト編でカッコイイユウスケを使い切ったかのような扱い(ノД`゜)゜。
まぁ、電王のオーラの前じゃこうなるのも仕方ないかな…
総合で見れば結構シリアスな話なんですけど
電王を一言で説明するとすれば、まさにこんな話ですし(笑


特にオーナーはあんな感じw
突然乱入してきたおじいちゃんと対決があるかと思いきや
車内で勝手に写真館をやってるのには黙認のようす。
ちょっと対決を期待していただけに残念ですが
電キバ同様カメラに見切れ続けたり、サラッとタロス達に絡んだりと
相変わらずのフリーダムっぷりですねww


ま、そんな感じで最後に映画のフリでモモたちが消え王子が乱入。
前もって見ていなくても映画は十分楽しめましたが
見終わってみるともう一度見に行きたくなるから困ります(笑